ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others -

札幌ラーメンショー2017

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

札幌ラーメンショー2017が5月16日に開催されました。
昨年も開催され行ったのだが、激混み状態。

IMG_20170516_165140.jpg

IMG_20170516_165227.jpg

初日の天候は、少し肌寒い天気。
これは混んでいないだろうと、会社帰りに寄って見た。
案の定、混んでいません。
先ずは、いちばん気になっていた「焦がし濃厚鶏塩パイタンの炙り肉盛りそば」をいただく。
鶏100%の濃厚でクリーミーなスープに焦がし野菜と炙りチャーシューが贅沢のっていて、美味しそうです!
IMG_20170516_164259_201705191259158ed.jpg

もう一杯と思ったのだが、さすがに食べられなかった。

二日目、今日は天気がいいので混んでいるかと予想。
その通り混んでいました。
「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」か「四つ巴焼豚麺」の混んでいないほうを食することに!

「伊達の炙り牛タンネギ塩そば」の方が、待ち時間が少なそうなのでこちらをいただく。
IMG_20170517_165319.jpg
塩の甘み、魚介のエキスを凝縮した塩スープに、提供直前に炭火で香ばしく炙った肉厚な牛タンの旨味がとけだします。

美味しくいただきました。



W 勝利

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

北海道日本ハムファイターズ 6連敗というトンネルを抜け、ようやく勝利。
北海道コンサドーレ札幌 ルヴァンカップ アウェーで勝利。


楽天モバイルに変えてみた。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、4月に入り、北海道コンサドーレ札幌は、敵地甲府で敗戦。(残念)
北海道日本ハムファイターズも、西武に負け越し。

携帯電話をソフトバンクから楽天モバイルに変えてみました。
携帯電話も、大箱の時代からNTTを使っていたのですが、途中でiPhoneが出たところでソフトバンクに変えそのままになっておりましたが、料金が1万を超え、時には2万の時も・・・。

会社や家では、Wi-Fiがあり、その他では、データー通信がごくわずか。
電話も最近ではあまりしなくなったので、現在の状況をじっくり考えていたのですが、
ソフトバンクのプランはわかりずらく、なんかいろいろあってよくわからない。
またソフトバンクのスマホは、基本Y!モバイルでしか使用できないが、ドコモの携帯(スマホ)は、NTT系MVNOであれば、ほとんど使用することができる。私は残念ながらソフトバンクのスマホ・・・。
ということで、最終的にNTT系MVNOの楽天モバイルに決めました。

楽天モバイルに決めた、主な要素。
1)スマホがデュアルSIMに対応している機種がある。(もちろんSIMフリー機種)
 海外に行った時に、デュアルSIMだと、現地のSIMと日本のSIMを同一機種にて使うことができる。
(2台持つ必要がなく、1台で足りる)
これが一番大きな要素。

2)料金プランが簡素。
料金プランは、通話SIMも月額基本料金が6種類。
それに、オプションをつけるというわかりやすい方法です。

ということで、楽天モバイルに変更しました。
3月19日に変更してから使い心地ですが、通話・データー通信については、特に問題もなく普通に使えています。
ただ、今までスマホはiPhoneしか使ったことがなかったので、多少アンドロイドの使い勝手に戸惑う部分もありましたが、おおむね問題はありません。

半月使ってやっぱりかと思うのはデーター通信は、3月の10日間で、0.1Gしか使っておりません。
少しセーブはしていたのですが、動画・ゲームは、しないので検索や音楽を聴くくらいなら、やはり使いませんね~~。

iPhone(ソフトバンク)からの機種変更(SIMフリー)で、HUAWEI Mate 9 と ZenFone 3 と最後まで悩みましたが、
(ディスプレーの大きさが、HUAWEI Mate 9 は5.9インチ、と ZenFone 3 は、5.2インチ。本当は中間の5.5インチが良かったのだが・・・。)最終的に、カメラ性能も秀でているちょっと大きめの HUAWEI Mate 9 に決めました。
やはり、ちょっと大きめです。
操作は文字を打つのも前のiPhoneに比べると楽々ですが・・・。
※3月にZenFone 3 の5.5インチが出たのだが・・・。
しばらく使ってみます。(※1年間の使用縛りあり)

HUAWEI Mate 9
img1.jpg
デュアルSIMデュアルスタンバイ対応

CIMG7207.jpg
分かりずらいですが、カメラは、ライカのダブルレンズ搭載

CIMG7212.jpg

W杯 アジア最終予選

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

3月24日我が代表は、アラブ首長国連邦(UAE)の地で、アラブ首長国連邦代表と試合をし、

UAE 0-2 JAPAN 
で勝利。
昨年の初戦ホームで1-2で敗れた屈辱をリベンジ。

明日(3月28日)は、ホームにてタイ代表との一戦です。
油断禁物ですが、勝って終わってください。

さて、この一戦。注目することがあるのです。
タイ代表の背番号18 チャナティプ・ソングラシン(英: Chanathip Songkrasin)に注目です。
因みに、イニシャルの頭文字を取ると CS
CS18.jpg

彼は、7月から我が北海道コンサドーレ札幌の選手として、来日するのです。
コンサドーレ札幌 (CS) に来るべきして、来たような感じです。

契約は、1年半。背は小さい(158cm)のですが、タイのメッシと呼ばれていて、2014年に東南アジアサッカー選手権で優勝し、大会選定の最優秀選手賞を史上最年少受賞しているのです。
愛称 ジェイ (タイでは本名のほかに、もう一つチューレン(愛称)があるのです。大概は生まれた時から本名で呼ばれずに、愛称で呼ぶのが普通です。)
コンサドーレでも背番号18です。

蛇足ですが、高校時代私がつけていたのも18です。

スポーツの季節になってきました。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は春分の日。
札幌も日一日と天気が良くなり、日中は0℃以上の日が続いています。
そのため、積雪もどんどん融けて市内の主要幹線はすっかり雪がなくなりました。

札幌も、冬季スポーツは、もうすぐ終わりの季節です。
これからは、サッカー、野球などの夏のスポーツの季節です。
もちろんゴルフも、3月中にオープンするところもちらほら、4月にはほとんどのコースでオープンです。
あまりテレビを見ない私ですが、これからはスポーツ観戦などを楽しむ季節になります。

WBCの侍ジャパンは、準決勝が23日朝から。
サッカーは、ロシア・ワールドカップアジア最終予選 対アラブ首長国連邦が23日深夜(24日 0:30)より。

先週行われた、JリーグYBCルヴァンカップ・J1リーグの結果ですが、

・JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節
 磐田 0-2 札幌
・J1リーグ 
 札幌 2-1 広島
広島は、今季はまだ勝利がなく低迷しているので、なんとか勝利。
次節は、2週間ほど空き、甲府とのアウェーゲーム。
同じような順位にいるので、好勝負でしょうか。何とか勝利を!!

公式戦2連勝。J1リーグ初勝利。


プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-