ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 未分類

スポーツの季節になってきました。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は春分の日。
札幌も日一日と天気が良くなり、日中は0℃以上の日が続いています。
そのため、積雪もどんどん融けて市内の主要幹線はすっかり雪がなくなりました。

札幌も、冬季スポーツは、もうすぐ終わりの季節です。
これからは、サッカー、野球などの夏のスポーツの季節です。
もちろんゴルフも、3月中にオープンするところもちらほら、4月にはほとんどのコースでオープンです。
あまりテレビを見ない私ですが、これからはスポーツ観戦などを楽しむ季節になります。

WBCの侍ジャパンは、準決勝が23日朝から。
サッカーは、ロシア・ワールドカップアジア最終予選 対アラブ首長国連邦が23日深夜(24日 0:30)より。

先週行われた、JリーグYBCルヴァンカップ・J1リーグの結果ですが、

・JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第1節
 磐田 0-2 札幌
・J1リーグ 
 札幌 2-1 広島
広島は、今季はまだ勝利がなく低迷しているので、なんとか勝利。
次節は、2週間ほど空き、甲府とのアウェーゲーム。
同じような順位にいるので、好勝負でしょうか。何とか勝利を!!

公式戦2連勝。J1リーグ初勝利。



バンコクへ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、コンケンからバンコクへ帰ります。

朝コーヒーを飲んでいると・・・
IMG_20151231_070814.jpg
カマキリです。
タイ語では、
ตั๊กแตนตำข้าวと書くみたい。カタカナで書くとタッカテンタムカーオ

instafood_20151231_072412.jpg
一緒にコーヒータイム。

9時過ぎにバンコクへ向かう。
途中ไกสัมพี(ゴーサムピー)にて、観光?
IMG_20151231_101814.jpg

IMG_20151231_101935.jpg

IMG_20151231_101959.jpg

IMG_20151231_102439.jpg

明日は1月1日新年。
今回バーツにまだ交換していなかったので、バーツが残り少ないのを想いだしパクチョンのあたりから今日営業しているバンナーのSippakorn Money Exchangeに電話をして、18時30分終了だが、待っていると言う事で大急ぎで向かう。
18時30分ちょっと過ぎに到着。パクチョンから3時間。
だが店主の勘違いで、バーツ→円かと思い、円は用意してたとの事なので、バーツが無いので、明日9:00に来てください・・・。

明日出直しで、今日の宿泊先ツースリーマンションに向かい、チェックイン。
2日間お世話になります。



本日成田へ移動

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

雷注意報、大雨注意報が出ていてひどい雨の中を新千歳空港空港へ
今回は、LCCの乗り継ぎでバンコクへ。
先ずは、jetstarで新千歳空港から成田空港へ。
CIMG4678.jpg

CIMG4681.jpg
ところが、大雨のせいか?jetstarが大幅に遅延19:45の出発が20:40に変更。
後発の成田便よりも遅れて出発。最終的に動き出したのが21:00過ぎ。
LCCの洗礼を受ける。(^-^;

CIMG4684.jpg
結局、成田到着22:45と大幅に遅れ、ホテル連絡バスも寸でのところで発車してしまった為、23:10過ぎと時間も遅いためタクシーでホテルに向かう。

初日からついていないな~。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-