ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 雑記

楽天モバイルに変えてみた。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、4月に入り、北海道コンサドーレ札幌は、敵地甲府で敗戦。(残念)
北海道日本ハムファイターズも、西武に負け越し。

携帯電話をソフトバンクから楽天モバイルに変えてみました。
携帯電話も、大箱の時代からNTTを使っていたのですが、途中でiPhoneが出たところでソフトバンクに変えそのままになっておりましたが、料金が1万を超え、時には2万の時も・・・。

会社や家では、Wi-Fiがあり、その他では、データー通信がごくわずか。
電話も最近ではあまりしなくなったので、現在の状況をじっくり考えていたのですが、
ソフトバンクのプランはわかりずらく、なんかいろいろあってよくわからない。
またソフトバンクのスマホは、基本Y!モバイルでしか使用できないが、ドコモの携帯(スマホ)は、NTT系MVNOであれば、ほとんど使用することができる。私は残念ながらソフトバンクのスマホ・・・。
ということで、最終的にNTT系MVNOの楽天モバイルに決めました。

楽天モバイルに決めた、主な要素。
1)スマホがデュアルSIMに対応している機種がある。(もちろんSIMフリー機種)
 海外に行った時に、デュアルSIMだと、現地のSIMと日本のSIMを同一機種にて使うことができる。
(2台持つ必要がなく、1台で足りる)
これが一番大きな要素。

2)料金プランが簡素。
料金プランは、通話SIMも月額基本料金が6種類。
それに、オプションをつけるというわかりやすい方法です。

ということで、楽天モバイルに変更しました。
3月19日に変更してから使い心地ですが、通話・データー通信については、特に問題もなく普通に使えています。
ただ、今までスマホはiPhoneしか使ったことがなかったので、多少アンドロイドの使い勝手に戸惑う部分もありましたが、おおむね問題はありません。

半月使ってやっぱりかと思うのはデーター通信は、3月の10日間で、0.1Gしか使っておりません。
少しセーブはしていたのですが、動画・ゲームは、しないので検索や音楽を聴くくらいなら、やはり使いませんね~~。

iPhone(ソフトバンク)からの機種変更(SIMフリー)で、HUAWEI Mate 9 と ZenFone 3 と最後まで悩みましたが、
(ディスプレーの大きさが、HUAWEI Mate 9 は5.9インチ、と ZenFone 3 は、5.2インチ。本当は中間の5.5インチが良かったのだが・・・。)最終的に、カメラ性能も秀でているちょっと大きめの HUAWEI Mate 9 に決めました。
やはり、ちょっと大きめです。
操作は文字を打つのも前のiPhoneに比べると楽々ですが・・・。
※3月にZenFone 3 の5.5インチが出たのだが・・・。
しばらく使ってみます。(※1年間の使用縛りあり)

HUAWEI Mate 9
img1.jpg
デュアルSIMデュアルスタンバイ対応

CIMG7207.jpg
分かりずらいですが、カメラは、ライカのダブルレンズ搭載

CIMG7212.jpg
スポンサーサイト

HONDA CIVIC (タイ仕様)

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、車のお話。

タイに行った時に、よく思うことは、日本製の車でも日本国内で未販売の車が多いと感じます。
東南アジアでは、絶大な人気を誇っているピックアップトラックはもちろんですが、その他にもいろいろあるのです。
それを見る度、こんな車は日本で販売してくれれば良いのにな~~~と思うのです。

ピックアップは以前から思っていた車種なのですが、今現在日本国内では絶滅危惧種になっています。
タイでは、トヨタ・ハイラックス・ヴィーゴ(レボ)、いすず・ディーマックス、三菱・トライトン、マツダ・BT-50、日産・ナバラが販売されています。

今回、正月の旅行で気になったのが下記の車。
Cimg6766.jpg

Cimg6767.jpg

そう、HONDA CIVIC なのです。
ナンバーが赤だったので、新車です。
タイプはわかりませんが・・・。5ドアハッチバック?
かっこいいですね。大きさ的にも昔のシビックを超えています。
今年の夏には、日本でも販売が決定しました。


2枚目の右側に止まっている黒い車がTOYOYA VIGO(トヨタ ヴィーゴ) 友人の車をレンタルして使用。

ヤソ―トーンからナコンラチャシマーへ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在6日目 (2016/12/31) 

朝は、ホテルの朝食会場で取り、警察へ向かう。
待ち合わせの後、昨日のゴルフ場のそばのカフェ(置き忘れた場所)に行き、現場検証。
カフェの女店主も来て話をするが、全く話にならず、午前中に警察署に帰り、調書を作成し、13時に終了。

13時過ぎにすべて終わったので、担当してくれた警察官と一緒に昼食を食べに近くのレストランへ。
CIMG6768.jpg

CIMG6770.jpg
レストランから警察庁舎

CIMG6776.jpg
帰りがけにお世話になった警察官の方と庁舎前にて記念撮影。

14時過ぎに、ヤソートーンの警察を出て、とりあえずコラートへ。
途中休憩を挟みながら、19時過ぎにコラートへ到着。
以前泊まったことのあるロムイェンホテルへ。

駐車場に入り、守衛に今日は部屋の空きがあるかと聞いたら、満室であると・・・。
とりあえずフロントに行き聞いてみると、フロント横の部屋が空いているが、少し煩いとのこと、この一部屋しか空きがないみたい。どうしようか話していると、ちょうどオーナー(タイ人)と日本語の通訳(日本人)の方が来て、普段は貸していない大きな部屋が空いているけれど、安くするのでそこでもいいならと言うことで、両方の部屋を見せていただき、両方を借りることに。

とりあえず部屋を確保したので、夕食を近くのレストランで食べ、大晦日だけれど就寝。


年末年始のタイ旅行

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、早いもので、明日から12月です。

今年の年末年始は、12月25日深夜から1月8日帰国までタイ旅行です。
今回は、カオヤイ・イーサン東部方面を観光がてらゴルフをしながら旅をします。

先月友人からメールがあり、『年末年始、邪魔でなければ一緒に旅をしたいのですが・・・』というメールをもらい、私的には全然OKなので、了解しました。
但し、観光旅行ではないので、ディープなタイ?旅行になるのを了解していただけるのならと返事を書いたのだが、当人は大丈夫ということで、全日同伴旅行になりました。何回かバンコクで会って行動も共にしているので、多分、彼なら大丈夫でしょう。

今年一番の楽しみは、ウボンラーチャタニーのコンチアムにあるリゾートホテルに泊まってゆっくりすること。このホテルは、前から行きたかったので、私にとっても未知なる地域です。ホテルは、今現在満室状態なのだが、予約はすでに済ませています。

大体の工程は、スワンナブーム空港⇒カオヤイ⇒コンケン⇒(ローイエット)(ヤソートーン)⇒ウボンラーチャタニー⇒(シーサケート)(スリン)(ブリラム)⇒カオヤイそしてバンコクの予定なのですが、宿も予約しているところ(行きのカオヤイとウボンラーチャタニー)と予約していないところがあるので、工程の進み具合でホテルを決めるようにしています。(途中、工程的に厳しいところがあるので、行き当たりばったりでの工程の部分があるので、敢えてホテルを決めていないのだが・・・)

途中、コンケンまでは、18ホールのゴルフ場はあるのですが、コンケン~ウボンラーチャタニー~カオヤイでは、18ホールのゴルフ場は無く、9ホールの軍や電力会社のゴルフ場のみ、ま~~~ぁ、何とかゴルフの形はとれるでしょう。

今日、その友人が来て、最終的な工程の話をしました。その友人に、次に会うのは、スワンナブーム空港にて12月26日の待ち合わせです。






アーノルドパーマーの思い出

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年9月25日 あの偉大なゴルファー『アーノルド・パーマー』が死去されました。

私がゴルフを好きになったきっかけであるビックスリーとして、当時TVで放映されたいたのを子供ながら見てゴルフ(当時はゴルフってなんだかはっきりとわからなかったのだが・・・)を好きになったことを覚えています。
そんな幼かった時に、プラスチックのゴルフクラブを買ったもらい振り回していた?記憶があります。

それから月日が流れ、高校の時に初めて本物のゴルフクラブ(親父のお古でしたが)振ったのがゴルフとのかかわりです。
それから50年弱ゴルフとかかわってきました。
経験だけは長いのです。

ビックスリーの
『アーノルド・パーマー』の、あの独特のハイフィニッシュ。
『ジャック・ニクラウス』のフライングエルボー。
『ゲーリー・プレーヤー』は、極端な肉体改造で筋肉質のちっちゃな体で、独特なスイングを創り上げた。

特に、私はジャック・ニクラウスが好きで、よく真似をしたもんです。

アーノルド・パーマーのトレードマーク『傘』のウエアーはよく着たものです。
ジャック・ニクラウスは、ゴールデンベアー、ゲーリー・プレーヤーは?

アーノルド・パーマーのご冥福をお祈りいたします。


プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-