ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ちょこっとグルメ

黒岩咖哩飯店

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は午前中説明会があり、昼は外食です。

ちょうど近くにルーカレー屋さんがあり、そこの”スープカレー”が美味しいらしいので、お邪魔することに。
IMG_2714.jpg

IMG_2713.jpg

黒岩咖哩飯店 クロイワカリィハンテン
ルーカレーがメインのお店
札幌市中央区大通西8丁目2-39  北大通ビルB1
電話番号 011-596-9987
営業時間 11:00~19:00
HP http://www.kuroiwa-curryhanten.com/

店に入るとすぐ左手に、券売機とメニューがある。
店内は、4面がカウンターで15席の店である。
テーブル席はない。

10食限定!!の「スープカレー」(950円)の食券を購入。
厨房入り口で食券を手渡すと、辛さは1~5まであるとの説明。
店の方に相談し、5番にしようとしたが、初めてなので4番でお願いした。

なお、スープカレーのお店のキャッチフレーズは、
【10食限定!!】サラサラチキンスープカレー ¥950
どんな食べ物でもそうですが。全てのお客様の味覚を網羅出来るとは思っていません。
この味が好きだと言ってくれる方に心を込めて作ります。


ん~~ん、いいではないですか!

ほどなく限定スープカレーのお出ましです。
IMG_2703.jpg

まずは、スープを・・・。
おぉ~~~。!!美味いです。
具材はチキンレッグ、あさり、なす、ピーマン、ブロッコリー、カボチャ、大根、オクラ、パプリカ、きくらげetc

IMG_2708.jpg
大根が美味しかった。
これなら次回は5辛でもOKです。

ごちそうさまでした。

kanakoのスープカレー屋さん

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、ランチで『 kanakoのスープカレー屋さん』に行ってきた。
しばらくと言うか、数年ぶりの訪問です。
以前来ていた時の食事券も300円分あり丁度いい具合に使えるので、ここでランチです。
念の為、食事券(何せ数年前の券なので)が使うことができるか聞いてみる。
店長に聞きに行き、使えるとのこと・・・。
IMG_2622.jpg

少し混んでいて、料理が出来るまで20分程度かかるということだが、時間的には大丈夫なのでLunch Menuの中から『 厚切りベーコン グリル on ライス』を頼む。通常価格1166円だが、ランチメニューだと993円、これにアイスコーヒー(108円)をつけて、今日のランチです。
いつもは、kanako's チキングリルonライスなのだが・・・。

ベーコンを途中まで切って写真撮影していない事に気づき・・・。
IMG_2627.jpg

キャベツ・人参・じゃがいも・ピーマン・カボチャ・ナス・ゆでたまご が入っています。
IMG_2625.jpg

厚切りのベーコンがど~~んとライスの上に乗っています。
IMG_2626.jpg

久しぶりにたべて美味しかった!

kanakoのスープカレー屋さん 札幌南1条店
【Address】〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目2-2 大沢ビル1F
【Tel/Fax】011-207-5222
【Open】
[平日]11:00 am ~ 15:00 pm/17:00 pm ~ 21:00 pm(Last Order20:30)
[土日祝]11:00 am ~ 21:00 pm(Last Order20:30)
(スープが無くなり次第閉店する場合がございます。)
年中無休(12/31.1/1を除く)

宮川呉服店かふゑ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

先日(5月17日)、札幌中央労働基準監督署に仕事で行った帰り、会社の近くでお昼ご飯。
以前から気になっていた『宮川呉服店かふゑ』へ行ってきました。
IMG_2463.jpg

名前の由来は、元々は呉服店だったのを、名前だけ残してカフェにしたとのこと。

『和風の雰囲気で、1人でもお食事いただけます。
白老産黒毛和牛と玄米と本格焼酎のお店。ネルドリップでおいしいコーヒーが飲めます。』
と他のインターネットサイトで紹介がありました。

IMG_2464.jpg
私が入ったのは、ランチ時間が始まってすぐ、先客が1名いらっしゃいました。
ステーキ箱(玄米と白米を選べるのだが玄米で)を注文。
IMG_2456.jpg

白老産牛のステーキに旭川産キャベツを添え、新十津川産玄米で提供しています、との事。
牛肉は、ちょっと甘めのたれですが、柔らかくて美味しいです。
玄米ご飯も美味しくいただきました。


住所:札幌市中央区 南1条西12丁目322番地
営業時間:10:00~22:30(ランチタイム11:30~13:30)
電話番号: 011-271-9459
休日:日曜・祝日


Ban Mai Chay Nam(バーンマイチャイナーム)

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月25日 タイ滞在6日目その3

ホテルに帰って、マッサージを軽くして、
夕食は、近くの『 Ban Mai Chay Nam(バーンマイチャイナーム)บ้านไม้ชายม้ำ 』

宿泊先のホテルの近く、多くの人が訪れていたので食事に行ってみた。
最初はその店構えにビックリ、アンティーク物の雑貨が数多く(数えきれないほど)飾られリバーサイドのレストランに着くまで楽しく興味深く見ることができる。地元の方が多いように感じましたが、旅行の途中に訪れても楽しい感じです。

CIMG6188.jpg

CIMG6170.jpg

CIMG6171.jpg
入口

CIMG6174.jpg

CIMG6178.jpg

CIMG6179.jpg

CIMG6181.jpg
レストラン

CIMG6183.jpg

CIMG6185.jpg

CIMG6186.jpg


Ban Mai Chay Nam FACEBOOK

PRIMO PIAZZA

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月25日 タイ滞在6日目その2

カオヤイゴルフクラブでプレーを終え、シャワーを浴びる。
ここでは食事をせず、ゴルフ場を後にする。
ゴルフ場から約3km位のところにある『PRIMO PIAZZA』で昼食。

タイに来る前に調べていたので、すぐにわかる。
ただ、駐車場に車が1台、先客が入口で何か話していた後、車で帰ってします。
なぜか??
私も入口に行き、聞いてみると、良くわからなかったが、本来は9:00からの営業なのだが、まだやっていないみたい?
ここは入場するのに入口でエントリーフィーがかかる。
大人100バーツ、子供50バーツ
よくよく聞くと、プロモーションで1000バーツのVoucher(商品券)を10%引きの900バーツ(エントリーフィー込)で売っているとの事で、それを買って入場。

歩きだしたら音楽が鳴り始めて(笑)
CIMG6147.jpg

CIMG6148.jpg

CIMG6151.jpg
さすがに暑いので、室内へ

まずは食事。カオヤイで採れた旬の野菜を使った料理が自慢とのことで、シーザーサラダを注文。
これがめっちゃ々美味しい。
CIMG6156.jpg

CIMG6157.jpg
食事後、園内を散歩?。

CIMG6165.jpg

CIMG6166.jpg

CIMG6168.jpg

その後、1998年にタイ初のワインとしてスタートした「PBバレー・カオヤイワイナリー(PB Valley Khao Yai Winery)」を観に行く。
CIMG6169.jpg

私はお酒を飲まないので、本来であればここでワインの試飲をするべきなのだが、暑さも有り私はアイスを食べて、帰りにストロベリージャムを買ってきましたとさ・・・。

この先に、もう一つのワイナリー(グラモンテワイナリー)が有るのだが、外から眺めておしまい。

ただやはりリゾート地なので、道すがら多くのリゾート・リゾートホテルそして別荘が点在していて、こんなところに住んでみたいものだと思う反面、何もないので大変かな・・・。住むのなら、少しお店がある街の方がいいかな~~。

ぶらぶら車を走らせながらホテルへ帰館。

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-