ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 旅行記

センセーブ水路の水上バス 探索ショートトリップ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在10日目(2017/1/4) その2

キャナルホテルでの朝食後、プラトナムへ頼まれ物を購入に行ってきました。
さすがにプラトナムは、激混みです。
よくもこんなに人がいるな~~と思うほど、世界各国の人、人、また人です。

買い物を済ませ、道端のケバブ屋さんでケバブを注文。
歩きながら食べて、歩きながら食べるのがまた美味い!!
スーパリッチの前のベンチに座り食べ終わって、スーパーリッチにて、両替を済ませる。

時間もたっぷりあるのだが、予定もないので、そうだ、水上タクシーの旅に出ることに・・・。
チャオプラヤー川の水上バスは何度も乗ってあるのだが、センセーブ水路の水上バスはいまだ乗ったことがないのです。

プラトゥーナム~ザ モールバンカピまでを水上バスでの往復ショートトリップです。

センセーブ水路は、あまりきれいでない。というか汚い。生活用水が垂れ流し?
地元のタイ人たちが買い物や通勤・通学の足として利用。
バンコクは交通渋滞が激しいため、地元民が裏ワザとしてバス代わりに使っている必殺の交通手段です。

プラトゥーナムから乗船、すぐに切符売りのおばさんが来て20バーツ(ザ モールバンカピまで)、チットロム・ウイタユー・ナナ・アソークと聞きなれた停船場が続きます。
CIMG6958.jpg

CIMG6957.jpg

CIMG6962.jpg
切符売りは、おばさんとここに写っている青年のお二人。
船は走っているのだが、縁をすたすたと歩いて新しく乗船した人のところへ。

CIMG6963.jpg
船がすれ違う時には、水しぶきが上がり濡れるので、ご覧のようにビニールの幕を上げる。

CIMG6965.jpg
40分ほどのショートトリップでした。

ザ モールバンカピーで30分ほど店内を見学。
また、ザ モールバンカピーピアからプラトナームヘ。
CIMG6969.jpg

The Canal Hotelの朝食ビュッフェ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ滞在10日目(2017/1/4)

本日は、ゴルフは無し。
頼まれ物を買いに、プラトナムへ。

今日は、ゆっくりと起き、宿泊ホテルは、素泊まりなので、朝食はどのようになっているか確認の為、ホテルの朝食会場へ。
このホテルの朝食時間は7時からなので、ゴルフに行く場合は、私の出発時間が早いのでほとんど食べられないので、素泊まりにしたのだが・・・。
CIMG6940.jpg

ということで、9時に朝食。
朝食料金:130バーツ ビュッフェです。
CIMG6941.jpg

CIMG6942.jpg

CIMG6943.jpg

CIMG6944.jpg

CIMG6945.jpg

CIMG6946.jpg

CIMG6947.jpg

CIMG6948.jpg
私がチョイスした朝食。

食事は、室内での室外での食べることだ出来ます。私は室外で食べたのですが。
CIMG6955.jpg

CIMG6956.jpg

食堂の横には、プールが、今回私は利用しなかったのですが、ファランが日中利用しておりました。
CIMG6951.jpg

CIMG6953.jpg

朝食ビュッフェは130バーツにしては微妙な感じです。
ホテルからちょっと歩くと(プールの隣の感じ)、レストランがあり、そこで朝食も食べられるのだが・・・。
そちらでの朝食で十分かな~~。




続きを読む

羽田へ移動

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

札幌は、22日から雪、23日には大雪で陸の交通も、空の交通も大混乱。
12月22日および23日は、札幌千歳空港を中心とする北海道内の降雪に伴い多数の便が欠航し、24日も出発が大幅に遅れたり、欠航もちらほら・・・。
さて、明日は、タイ旅行の為に新千歳から羽田に移動なのがだ、どうなることやら。

少し早めに家を出て、空港へ向かう。今日は、天気が良かったので、18時過ぎにはすでにマイナス気温でかなり路面が滑ります。慎重に運転。

そうこうしている間に、千歳のキリンビールを過ぎた所で、前を走っていた軽が滑って路肩の雪山にぶつかり、横転。
通り過ぎるわけにもいかず、先ずは、怪我をしていないか聞いてみると、大丈夫とのことなので、上になっている助手席から男の子を受け取り、お母さんに出ていただき、子供さんを受け取ってもらい、警察に電話。
程なく、パトカーが来たので、受け渡して、空港へ。
子供さんは、びっくりしたのか少し泣いていたのだが、お二人とも大きな怪我もなくひと安心。
IMG_2638.jpg

自分も気をつけなければ…。

空港では、多少の遅れはあるのだが、昨日のような混乱も無く、予定の時間よりは早めなので、一便早めの便にしていただき、順調に羽田へ。



チャトチャック 他

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月22日(金曜日) タイ滞在3日目

昨日ほとんどの買い物・頼まれ物を済ませたので、今日は、ゆっくりしてチャトチャック探索に行くことに・・・。
金曜日もやっているお店も有るという事を聞いた事が有ったようなので、行ってみたがやっていませんでした。(>_<)

仕方なく、オートーコーマケットにて朝食兼昼食。
カオソーイがあったので、カオソーイをいただく。
カオソーイもタイ南部とチェンマイがあるようで、両方を頼み(別々のお店)食べてみたのだが。
タイ南部はかなり甘めな感じで、チェンマイの方は、甘味控えめで辛さが有る。
私はチェンマイ式の方がすきかな~~。
IMG_20160422_135106.jpg

IMG_20160422_135436.jpg

IMG_20160422_135558.jpg

オート―コーマケットを探索して果物を買ってホテルに帰館。
IMG_20160422_142529.jpg

IMG_20160422_142542.jpg

IMG_20160422_134608.jpg


少しゆっくりしてから、2日前に行ったマッサージ店へ。
2時間マッサージ。

マッサージを終え、屋台があまりないねと話していたら、ラプラオソイ130/2に行くと沢山有るという事で、近道を教えてもらう。
マッサージ店の横の道を行くとすぐに屋台群、いろいろな屋台が出てにぎわっています。

いろいろ見て回りパッタイ屋さんいて食事。
IMG_2412.jpg

IMG_2408.jpg


帰りにサテ-を買ってホテルに帰館。

明日は、早めにチャトチャックに行き、カオヤイにむかう。

タイへ出発

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月20日(水曜日) タイへ出発日。タイ滞在1日目

今回のタイ旅行は、新千歳からの直行便にて訪タイ。

直行便だと、時間的に余裕があり、いつもは羽田等の経由便なので、家を6時前に出なければならないのだが、今日は8時過ぎに家を出ても十分に間に合う。

いつもの駐車場に車を預け、新千歳空港国際線に行き、チェックイン、何もすることもなくとりあえずラウンジにて時間をつぶす。
新千歳空港の国際線ラウンジはしょぼ過ぎです。(ー_ー)!!

定刻10分前にタイ航空TG671便は出発、
今回の機種は、BOEING-787-8です。配列は3-3-3の配列。私は通路側をリクエスト。
CIMG5863.jpg

10時50分 スナック
11時30分 食事チキンの照り焼きを選択
16時10分 おにぎりとパンケーキ
こんなに軽食食事がでたっけな~~~。
CIMG5867.jpg

CIMG5870.jpg

CIMG5871.jpg

何事もなくスワンナブーム空港へほぼ定刻に到着。
が、ボーディングブリッジではありません。バス移動 (ー_ー)!!
CIMG5873.jpg


今回の旅行は、最初の3日間は、買い物・頼まれ物等がある為バンコクに滞在。

今回は、初めてのホテル(宿泊者レビューが良いので)に泊まってみる事に。
場所は、392 Soi Ladprao 130, Ladprao Road, Klongjun, Bangkapi,
ヴァブア アソテル バンコク (Vabua Asotel Bangkok)
CIMG5889.jpg
宿泊記は後程

チェックイン後、近所を探索。
マッサージ店は結構あるのだが、思っていたよりも、食堂が少ない。
そして、ソンクラーンのお祭りのすぐ後なので、いまだお休みの所も有る。
ホテルの近くのレストラン(ステーキハウス)で食事。
食事後マッサージをしてホテルに帰館。




プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-