ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 国内ゴルフ

同窓生コンペ in クラーク

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今年初めての北海道のゴルフです。

例年行っている同窓生のコンペですが、今回初めて平日の開催、そして2000年から初めて、今回で第40回という記念すべしコンペです。
2000年は1回、2001年は2回。
2002年~2003年までは、年3回。
2004年~2005年は、年4回。
2006年から今年までは、年2回で開催しています。
私が参加しだしたのが、2002年開催の第6回のコンペからです。

さて、今年初めてということで、タイから帰ってきてすっかりクラブも握っていなかったので、少し早めに行って練習。
とりあえず、ショットがまっすぐいうように!!




(;´д`)トホホ!!!
終わってみれば、アプローチが寄らず、パットが入らず・・・小物が全くノーカンです。
ダボダボダボとボギーが獲れません(泣)

何とか50切り、49-49=98。

クラークカントリークラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

10月29日 本日はゴルフです。

寒さが嫌いな私は、10月にはゴルフは、ほとんどしない。
例年なら遅くても20日前にて最終のゴルフなのだが・・・
11月を迎える10月末のプレーは、若かりし頃しか記憶がない。

おまけに、一けた台の気温です。

本日は、私のホームコース クラークカントリークラブ。
今年、右足が捻転をすると痛いのでゴルフはあまりしていないのだが、ここホームコースのクラークも今年初めての訪問。
さすがに、8月の太平洋以来、クラブも握っていないので、練習をする為すこし早めに家を出る。
CIMG6471.jpg

今年は、右足の痛みもありゴルフは抑えていたのだが、ここにきて、痛みが和らいできた??
寒くなってきたのに、以前が100%なら、今は50%くらいの痛みかな~~。
30分ほど練習をして、ロビーでジェットヒーターを焚いていたので、そこで暖を取る。
スタート前にちらほら雪が・・・。
すぐに雪も降り止み、スタート。思ったほど寒くはない・・・。
CIMG6474.jpg

CIMG6475.jpg

CIMG6477.jpg

CIMG6479.jpg

国内ゴルフ5回目で、今回が今年最後の国内ゴルフ。
国内ゴルフは、月一ゴルフ以下・・・。
Image3.jpg



太平洋クラブ札幌コース

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

本日は、ゴルフサークルの仲間と太平洋クラブ札幌コースです。
前に同級生のコンペで来て以来(2004年)久しぶりの太平洋クラブ札幌コースです。
CIMG6416_20160828154548e52.jpg

今日は天気が良く、雨と雨の中日、普段のおこないがよろしいのか

本当にいい天気です。風もなく暑さもなく今年一番のゴルフ日和です。
さすがに今日は、ゴルフ場も混んでいて、8時21分予定通りティーアップ。
多少、ティーショット・セカンドショット等、ホールごと待たされたが、それほど酷くはなく、順調にプレー。
約5時間のプレー時間。
CIMG6417_2016082815454824d.jpg

CIMG6419_20160828154547f5b.jpg

CIMG6422.jpg

今日は<らいらっく> ⇒ <すずらん>
らいらっくは、多少コースは覚えていて記憶にあるコースもなんぼかあったのだが、スズランは、まったく記憶がないというか忘れていて思い出せませんでした。
足の痛みは、以前より良くなってきているのだが、如何せん練習不足、体力不足です。
全然飛びません!!!
Image33.jpg

2016年 国内ゴルフ4回目

ダイナスティゴルフクラブ北広島

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

本日は、今年度2回目、通算で39(サンキュー)回目の啓成3期ゴルフコンペです。

この会は、優勝者と準優勝者が次回の幹事なので、前回、準優勝だった私と優勝者が幹事を仰せつかった。
前回が6月末だったので、すぐにコースを選び(安くて、近くて、日曜日の午前中)なかなか気に入ったところがなかったのだが、朝早めのスタートだが、ここダイナスティゴルフクラブ北広島(旧札幌後楽園CC)に決める。
時間も押し迫っていた為、4組(16名)しか取れなかった。残念だが、ここで決める。

7月の中旬にお知らせを出したのだが、7月末で『満員御礼』。
早めの出欠ありがとうございます。

天候は、かなり前から雨予報、悪い事に台風も近づき前回に続き雨の中でのゴルフは、確率100%です。

今回は幹事の為、軽い小雨の中を朝5時半に家を出る。
CIMG6415_2016082620083796a.jpg
ゴルフ場到着5時50分ですが、なんという事か、もう同級生は来ています。
早速、受付の準備をし、ふと外を見ると、雨が晴れて曇り空であるが遠くに晴れ間の見えています。

同級生(ご老人)は、朝が早い!続々ときて、集合時間前までにはほとんどの方が到着。
普段の行いが良い??のか、スタートの時間にはすっかり晴れ間が出ています。台風は何処へ!!

スタート時間少し前ですが、キャンセルの組があったのか、早めにスタートをしても良いと言う事でスタートホールへ。
同級生の日頃の行いが良すぎるのか、あまりの晴れ間により、ここ数日の雨が、地面より湧き上がって、蒸し暑いです。

でも。雨よりはいいのですが、下からの蒸気でサウナ状態。。。暑いです。

ゴルフは、全くダメダメです。肩が落ちてダフリばっかり!、解っていても直せません。
台風が来ている中、天候だけが今日は良かった。
CIMG6416.jpg

CIMG6418.jpg

CIMG6419_201608262008364bc.jpg

Image1_20160826201041a84.jpg

ちなみに、ゴルフ場は、整備がよく出来ていて、グリーンも最高の状態でした。

2016年国内ゴルフ 3回目

札幌北広島ゴルフ倶楽部

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

本日は、晴天の良い天気です。
今日のゴルフ場は、我が家からは、近道を通ると車で15分弱、たぶん一番近いゴルフ場。
札幌北広島ゴルフ倶楽部 南コース 12時30分スタートです。

近いので、家でゆっくりしていたのだが、車のガソリンも入っていなかった為、給油がてらちょっと早めの11時過ぎに、家を出る。
ゴルフ場には、11時20分位に到着。
ちょっと早めなので、早めの昼食を・・・。

今日のメンバーは、某ゴルフサークルのゴルフ仲間。ゴルフでは、半年ぶりの再開?
右足の痛みもあり、今年ゴルフサークルの月例は、欠席状態。不義理をしています。
CIMG6414.jpg

CIMG6415.jpg

CIMG6417.jpg

CIMG6419.jpg

依然として、体は右側に捻ると痛いので、バックスイングは浅めに!
飛びません!!!

でも、痛くなかったときに比べてスコアーは、大して変わりません。
何故! WHY!!!

Image6.jpg

2016年国内ゴルフ 2回目


プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-