ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2006年01月

LAKEWOOD COUNTRY CLUB

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

LAKEWOOD COUNTRY CLUB 
本日も、O氏と一緒のラウンド。本当は、昨日の予定でしたが、休息日に変更し、本日のラウンドとなる。今日は、O氏と反対側のバンナー方面のゴルフ場なので、O氏にタクシーを拾って来てもらうこととした。朝、朝食を終え、私の常宿サマーセットレイクポイントの前で待つ。ちょうどいつものタクシードライバー”PIAG”が、来て、今日はどこに行くのかと話すが、本日は、友人のタクシーで行くので、一緒に行けないと話し、いろいろお話しをする。 程なく、O氏より電話が入る。ニューペッブリー通りが、渋滞しているのと、乗っているタクシーが、燃料を積んでいないので、ゴルフ場までは行けないとのことで、急遽”PIAG”に頼む。 予定より遅れて、O氏到着。しきりに謝っておられるが、全然マイペンライです。いろいろなハプニングはタイでは、常だから・・・。そして何とかなりますから・・・。早速一路ゴルフ場へ


スタート少し前に到着。
玄関に到着したら、私のブッキングしたキャディーがマスターの所にいて、心配そうにスタート表を覗き込んでいた。私達が到着しないので、心配で見ていたのだろう。タクシーから降りると、いつもの笑顔で、「遅いね」と一言。「今日は、カートだよ」といって、キャディーバックを預ける。

早速、料金を払い、ロッカーで着替えて、スターターへ向かう。本日はロックコースよりのスタートという事で、ロックコースへ向かう。ロックコースで前の組を待っていると、後に組に見慣れたキャディーさん、そう私の友人がいつもブッキングするキャディーさんです。まだ少し時間があったので、こちらに歩いてきて、友人は、一緒に来てないのかと聞くので、今回は一緒で無いよ。2月に一緒に来ると言っておいた。まだ時間があったのでいろいろ話をした。

さて前の組の行って、私達の番である。第1打目右に大きくスライス(泣)。あがってみるとダボ、私のキャディーがいろいろ教えてくれるが、修正できずに、このままパーもとれず進んでいく。やっと7番でバーディー8番9番パーあがってハーフ43。ふ~~ぅ、キャディーが怖い((笑))
後半は、レイクコース、イージミスも手伝って1番2番連続ボギー、キャディーがあきれている。
3番ショート、ここで後からお一人にプレーヤーが来たので、グリーンにあがってから、ティーショットを打ってもらい、パスをする。ティーショットを打ち終わったので、いたずら心が出て、キャディーにここからカップインしたら1000B上げるよという。、

状況は、グリーンの奥からピンまで約25m下りの4段グりーン。一番手前にピンがある。まず入ることは無いであろう。
私のキャディーが、打つ前に、O氏についたキャディーも、「入ったら私にも500Bね!」私は「OK、OK、いいですよ!」

私のキャディーは、片手に私のアプローチウエッジ、片手に私のパターを持ち、片手打ちをするようです。2・3度ピンを見て、片手でボールをヒット。・・・。片手でヒットされたボールは、ピンの左側に勢い良く転がっていく。4段目を過ぎ3段目を過ぎ、まっすぐピンの左側に・・・。2段目もまっすぐ左側へ、私は「距離的には、届く強さだな~~、でも左過ぎないかな~~」と思っていたところ、2段目も中ほどを過ぎると、大きく右にスライスしてピン方向へ。「え・・・」次の瞬間、大きく弧を描いたボールが・・・・。カラ~~~~ン。。。
そうです。入ってしまったのです。
大きく弧を描いたボールが、カップの左横からホールに吸い込まれたのです。。。

これには、キャディーもびっくり大喜び。  私もびっくり O氏も
このまま、楽しくゴルフを終える。
今回、最後のゴルフ場です。
写真を撮ったのだが、後日バッテリが変だったのか、全部消滅

【本日の費用】
グリーンフィー 1570B
キャディーフィ 250B
カートフィー 600B
賭け代  1500B 

【本日のスコアー】
ROCK 43 LAKE 41 TOTAL 84

【本日のキャディー】
No381 CHANG

13コース目 回数25回目 ラウンド回数 25.0R
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-