ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2006年03月

チャクラ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日は、タイ語教室の打ち上げパーティーであった。といってもこれからも続くのであるが、私たちのクラスは、何故だか楽しい人ばかりで、よくも同じような考えの人が集まったと・・・。何かと理由をつけては、食事会を繰り返しているのだ。タイ語の上達は、???であるが、しかしながら、楽しみながらやることが長続きの秘訣では。。。
今回も、誰が言うとなく、パーティーと相成りました。で、どこでやろうかというときに、昔タイ料理で人気のお店『チャクラ』が昨年、新規開店したので、そこでやろうとなり、今回は『チャクラ』で打ち上げパーティーと相成りました。
img20060331.jpg

そこで、本日は、タイ料理『チャクラ』のご紹介
Thaicafe&restaurant 
チャクラ
 
札幌市中央区南2条西1-9-6 
011-241-7707
 

一軒家の、白壁にくっきりとタイ語でコーク โค้ก というタイ産コカコーラのロゴがなつかしい。 
扉を開けると、そこはこじんまりとした空間になっている。
なにか、場所柄もあり、隠れたスポットという感じ。
もちろん、バックグラウンドのミュージックは、T-POPが流れている。これまたGOOD
料理自体は、ちょっと辛さをひかえた日本人にあう味である。
タイ人コックさん、ナットさんが料理を創って下さっている。 
本格的な、タイの辛さを好む人には、ちょっと物足りないかも・・・。

さすがに、私達のクラスの人も、場所がわからず四苦八苦でたどり着いた人もいたが、とりあえず、宴会スタート。途中、留学生を呼びつける、いえいえ元へ、お誘いしたのです。いつもの事ながら、話に夢中になり盛り上がって、時間をオーバーしてします。オーバーしても何も言わないで、やさしく見守ってくれた従業員の皆様有難うございました。コース料理もあり、辛いのがあまり好きでない方にはお勧めです
img20060401.jpg
店内の様子
img20060401_1.jpg
【左上】春餅チュンビン  【右上】パックブンファイデン     【左下】小龍包  【右下】ヤムウンセン
img20060401_2.jpg
フライドフィッシュ・スイートチリソース アロイ 【左上】食べた残り  【左下】これが食べる前 【右上】トムカーガイ
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-