ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2006年06月

タイ語教室

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ語教室
(※注意 当Blogでは、わかりやすくする為カタカナ表記していますが、実際の発音とは違います。またタイ語表記も本来は続けて書きますが、当Blogでは、単語と単語の間にスペースをいれ表記しています。タイ語を勉強中の為、間違っている事も有ります。)

久しぶりに、病院から外泊許可をもらい(外出許可だと7時までに帰らなければならなし、9時以降は入館できないので)、タイ語教室に行ってきた。

本日の課題
1.オイさん、トムさんが体の調子が悪いと電話をかけてきました。
2.”風邪をひいて、今日オフィスに来れない”と言っていました。
3.そうですか?今はどうですか?入院しなければならないですか?
4.良くなりました。頭痛は治りましたが、のどはまだ少し痛いです。
5.トムさんは、医者に出勤を禁止されました。
6.来週、オフィスに来れると思います。
7.よかった!来週月曜日、Bさんと(会合の)約束があります。

続きを読む

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-