ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2008年07月

ゴルフ ちょっとしたヒント【覚書】

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今まで、ショットが安定しなくて、試行錯誤の繰り返し。

だが、ちょっとしたヒントが・・・。
忘れないうちに、覚書で書いておこう。
(万人には、当てはまりません。というか私だけかな・・・。)

1.あごは、ちょっと上向きで構える。
 (肩が、あごの下に入って、スムーズに回るように)
2.構えは、腕に適度の緊張を持ち、どちらかと言うとだら~と下げているように構える。
 (あごを上げた状態で、手が見えないように・・・。)
3.バックスイングの時、開始時に頭を、ほんの少し右側に移動し、右足に体重が乗るようにする。
この時に、右足の太もも内側は、中に絞るようにして、どちらかと言うと、右足の内側を軸として回転する。
 (右足の内側で体重を感じるような感じ)
4.右足の太ももを内側に絞っているので、バックスイングがあがる所まであげて、一気に振り下ろす。
5.この時(バックスイング時)、右手の肘をフライングエルボーにならないように、出来るだけ体に近いようにあげる。
6.振り下ろす時は、なるべく手が体の近くを通るように振り下ろす。
7.振り切る時に、左足に壁を作って、左足が流れないようにする。

なお、振り下ろす時には、短時間であるので、あれこれ考えず、振り切る。

という感じですが、まだまだ。。。
スポンサーサイト
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-