ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2011年08月

今年国内最後のゴルフ??

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、今日は、B会の月例。
今年国内最後になるかもしれないゴルフ。

肩が痛いのは、前にも書いたが、5年前に右肩をやった時に、普通に切って手術をしたのだが、あまりに入院期間が長かったので、今回は、内視鏡でと言う事で、初めての病院”H”病院にいったのだが、検査の結果、切れてないとのことで、ただの炎症(俗にいう50肩)で、リハビリ3ヶ月~6ヶ月をすれば直ると言う事で、8月8日からリハビリをしていたのだが、可動域は、広くなっていたのだが、それに反して、夜が病んで、寝つきが段々悪くなって、最近では2時間程度になってきていた、当然痛みもよくなった兆しは無かったので、右肩を手術した病院で22日に再ど検査。
先生曰く、私の場合、なで肩で、尚且つ、石灰がたまる体質の為、腱を痛めるように、骨に石灰が付着しているとの事で(これは、右肩を手術した時にも言われていたのだが)根本を直さないといけない。リハビリは、腱をさらに痛める可能性があるのでやめなさいと言われたのだが、予約を入れていたので、今週月曜日と金曜日にリハビリ。
が、月曜日はなんとも無かったのだが、金曜日は、とにかく痛い、痛みが始まる所が、月曜日に行なったより早めに痛みが来るので、ほとんどリハビリをしないで、終わる。リハビリの先生からも、こんな事(前回より痛みが始まるのが早いのは)は、あまり無いので先生(”H”病院)の診断を受けた方が良いと勧められたのだが・・・。
”H”病院の先生は、ちょっと信用できないので、リハビリをやめて、以前の先生の最終診断が31日にあるので、そちらで、処置を受ける事とした。黙っていても、鈍痛が感じられるようになり、すこしだが痺れもあるので、思い切って手術する事にする。

と言う事で、長くなりましたが、今年国内最後のゴルフかも・・・。
IMG_0052.jpg

今日のゴルフ場は、札幌芙蓉CC。
IMG_0055.jpg
13時のスタートだが、お客が大勢。激混みです。
おかげで、最初のハーフ3時間。後半2時間半で、すこし日没にかかる。

パットの練習をしていても、肩の痛みが、少しくる。
気をつけながら、プレーを進めるが、前半の7番で、ドライバーショットの後、腕を捻った為、激痛!!
その後、多少の痛みもあるが、たいした激痛も走らず、終了。

今年度国内ゴルフ 7回目
スポンサーサイト
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-