ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2013年11月

カーリング初体験!!

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

カーリング初体験

2006年に開催されたトリノオリンピックに出場した女子チーム(チーム青森)が、全試合を中継された中で7位入賞という活躍を見せたことで、日本におけるカーリングの認知度が一挙に高まった。
IMG_0950.jpg

今日は、平成24年9月15日(土曜日)に、市民の皆様に新たなウインタースポーツを楽しむ機会を提供するために、オープンした札幌市月寒にある通年型のカーリング場『どうぎんカーリングスタジアム』に行ってきました。
IMG_0951.jpg

今回は、指導員さんについていただいてカーリングの初歩から教えて頂きました。
氷上なので、教えられたことに気を付けながら行わないと、大変危険な面もありますが、思った以上に難しい。
IMG_0952.jpg

IMG_0953.jpg

IMG_0954.jpg

一通り基本を教えていただいた後に、実際の広さでカーリングのゲーム。
これがまた難しい。
40m先のハウス(的)に入れる事が難しい。力加減も微妙なのだが、その前の投球も思ったほど難しい。
テレビで見ていると、簡単そうなのだが・・・。

あっという間の2時間でした。
なかなか、奥深い競技ですね。

この後、この会の懇親会はスルーして、タイランドクラブのロイクラトン祭へ。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-