ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2017年03月

W杯 アジア最終予選

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

3月24日我が代表は、アラブ首長国連邦(UAE)の地で、アラブ首長国連邦代表と試合をし、

UAE 0-2 JAPAN 
で勝利。
昨年の初戦ホームで1-2で敗れた屈辱をリベンジ。

明日(3月28日)は、ホームにてタイ代表との一戦です。
油断禁物ですが、勝って終わってください。

さて、この一戦。注目することがあるのです。
タイ代表の背番号18 チャナティプ・ソングラシン(英: Chanathip Songkrasin)に注目です。
因みに、イニシャルの頭文字を取ると CS
CS18.jpg

彼は、7月から我が北海道コンサドーレ札幌の選手として、来日するのです。
コンサドーレ札幌 (CS) に来るべきして、来たような感じです。

契約は、1年半。背は小さい(158cm)のですが、タイのメッシと呼ばれていて、2014年に東南アジアサッカー選手権で優勝し、大会選定の最優秀選手賞を史上最年少受賞しているのです。
愛称 ジェイ (タイでは本名のほかに、もう一つチューレン(愛称)があるのです。大概は生まれた時から本名で呼ばれずに、愛称で呼ぶのが普通です。)
コンサドーレでも背番号18です。

蛇足ですが、高校時代私がつけていたのも18です。

スポンサーサイト
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-