ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 2017年04月05日

楽天モバイルに変えてみた。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、4月に入り、北海道コンサドーレ札幌は、敵地甲府で敗戦。(残念)
北海道日本ハムファイターズも、西武に負け越し。

携帯電話をソフトバンクから楽天モバイルに変えてみました。
携帯電話も、大箱の時代からNTTを使っていたのですが、途中でiPhoneが出たところでソフトバンクに変えそのままになっておりましたが、料金が1万を超え、時には2万の時も・・・。

会社や家では、Wi-Fiがあり、その他では、データー通信がごくわずか。
電話も最近ではあまりしなくなったので、現在の状況をじっくり考えていたのですが、
ソフトバンクのプランはわかりずらく、なんかいろいろあってよくわからない。
またソフトバンクのスマホは、基本Y!モバイルでしか使用できないが、ドコモの携帯(スマホ)は、NTT系MVNOであれば、ほとんど使用することができる。私は残念ながらソフトバンクのスマホ・・・。
ということで、最終的にNTT系MVNOの楽天モバイルに決めました。

楽天モバイルに決めた、主な要素。
1)スマホがデュアルSIMに対応している機種がある。(もちろんSIMフリー機種)
 海外に行った時に、デュアルSIMだと、現地のSIMと日本のSIMを同一機種にて使うことができる。
(2台持つ必要がなく、1台で足りる)
これが一番大きな要素。

2)料金プランが簡素。
料金プランは、通話SIMも月額基本料金が6種類。
それに、オプションをつけるというわかりやすい方法です。

ということで、楽天モバイルに変更しました。
3月19日に変更してから使い心地ですが、通話・データー通信については、特に問題もなく普通に使えています。
ただ、今までスマホはiPhoneしか使ったことがなかったので、多少アンドロイドの使い勝手に戸惑う部分もありましたが、おおむね問題はありません。

半月使ってやっぱりかと思うのはデーター通信は、3月の10日間で、0.1Gしか使っておりません。
少しセーブはしていたのですが、動画・ゲームは、しないので検索や音楽を聴くくらいなら、やはり使いませんね~~。

iPhone(ソフトバンク)からの機種変更(SIMフリー)で、HUAWEI Mate 9 と ZenFone 3 と最後まで悩みましたが、
(ディスプレーの大きさが、HUAWEI Mate 9 は5.9インチ、と ZenFone 3 は、5.2インチ。本当は中間の5.5インチが良かったのだが・・・。)最終的に、カメラ性能も秀でているちょっと大きめの HUAWEI Mate 9 に決めました。
やはり、ちょっと大きめです。
操作は文字を打つのも前のiPhoneに比べると楽々ですが・・・。
※3月にZenFone 3 の5.5インチが出たのだが・・・。
しばらく使ってみます。(※1年間の使用縛りあり)

HUAWEI Mate 9
img1.jpg
デュアルSIMデュアルスタンバイ対応

CIMG7207.jpg
分かりずらいですが、カメラは、ライカのダブルレンズ搭載

CIMG7212.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-