ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 歓送迎会

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


歓送迎会

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

本日は、タイ語教室の歓送迎会である。 
13日にタイ語留学の為、訪タイするAちゃんと今期から私達のクラスに編入して来たN氏をお祝いする会である。
今回は、なるべく札幌駅から離れないようにセッティングをして見た。

1次会は、WineBar Dining 宙 (ソラ) ステラプレイス店
札幌駅 ステラプレイス6F 
011-209-5118

さて、1次会は、仕事で2次会から参加のHさんを除いた8名(Aちゃん、N氏、タイ語教室の受講生A氏、M氏、H子さん、R先生、O先生そして私)で、まずはで乾杯。宴を始める。いろいろ話しするが、Aちゃんは、まだ不安がっているが、ま~~マイペンライでしょう。ここで、A氏の話に、お腹が痛くなるほどの笑った。
それは、彼がタイ語を習う前に訪タイした時の話です。
タイ語で「いくら?」と言うのは「タオライ」เท่าไรと言うのですが、「お歳はいくつ?」と 聞く時は、「アーユ タオライ」อายุเท่าไรと聞くのです。それに絡んだお話しでした。

A  「アーユ タオライ」
A氏  「????」(意味が判からない、判からないので、女性に向かって同じ事を言ってみる)
A氏  「 アーユー タオライ」
A  「イーシップ」(この頃A氏は、数字と時間は、完璧にマスターしていた)
A氏 (他の女性に向けて)「アーユータオライ」
B 「イーシップガーオ」
そこで、A氏は、考えた。「アーユー タオライ」ん~~。「アーユー」英語で「Are you 」(あなたは~ですか?)「タオライ」タイ語で(いくら?) そこで、A氏は、やっと意味が分かる「アーユータオライ」Are you เท่าไร(あなたはいくらですか?)
Aが、再び聞いてきた「アーユ タオライ」อายุเท่าไร
A氏 (自信をもって)「スーン」ศูนย์ 力を込めて「アーユースーン」Are you ศูนย์(私は、ゼロ・・・ただです。)
A 「

そうなんです、勝手に似ている英語の「アーユー」とタイ語の「アーユ」との勘違いのお話しだったのです。ちなみにA氏は、タイ語を習うまでこのことを知らずにいたそうで、解った時に、。
そんなこんなで1次会は終了。
Hさんにメールを打つ。 すぐ電話かかかって来て、すぐそばに居る様なので待ち合わせる事にする。大急ぎで会計を済ます。
img20060512.jpg
上段 WineBar Dining 宙 (ソラ) ステラプレイス店での料理の一部
下段 BUDDY BUDDYでの料理の一部

2次会は、BUDDY BUDDYで、組んでみました。
中央区北2東1 
011-271-8882

Hさんと待ち合わせをして、2次会会場BUDDY BUDDYに向かう。
改めて、全員そろったところで、乾杯 
以後省略 
そうそう、A氏がブログ「ひとりでワットポー」を創るといっていたが・・・。
私のこのブログ「ひとりでマイペンライ!」 คนเดียวก็ไม่เป็นไร !
創った節には、相互リンクをお願いされたが、さてどうなるか・・・

結局、最後終わったのが25時でした。

img20060512_1.jpg
BUDDY BUDDY 入り口

img20060512_2.jpg
BUDDY BUDDY の内部の様子

img20060512_3.jpg
BUDDY BUDDY の内部の様子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
