ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ワークジャパンゴルフ倶楽部


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


ワークジャパンゴルフ倶楽部

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

先日、ゴルフを始めた友人とラウンドしたのだが、その後、話していて、今までボールがボワ~~っとして見えなかった。なぜかというと・・・。
眼鏡をかけている友人なのだが、今まで、練習もラウンドも近視の眼鏡で下半分が老眼の眼鏡をかけてしていたとの事。。。

え~~、それじゃ、見えないでしょう。と言う事で、友人は、ゴルフ用に眼鏡を作りました。

そして、今日、再度のラウンドです。

以前行ったオークウッドの薄暮ゴルフだと、18時30分から歓送迎会が有るので、近間で、やる事に、。
で、ワークジャパンゴルフ倶楽部に昨日電話をして、空いているのを確認して、12時前に到着。

早速、受付に行き、年次会員を申し込み、食事をしてラウンドです。

ロッカーで着替え、食事を、決まられた中から、エビフライ定食を頼み、ソフトドリンクを頼む。
味は、別として、なかなかな食事です。これで、平日4300円なら、お得かも・・・。

食事を終え、13時のスタート予約だが、空いているので、好きな時間にスタート出来る。
前に二人、しばらくおいて後ろから三人との事でスタート。
img20090808.jpg
前に組みも、一人が初心者です。うしろも初心者がいるようで、追いついてきません。
いろいろ教えながらゆっくりと回る。
img20090808_1.jpg

img20090808_2.jpg

img20090808_3.jpg

img20090808_4.jpg
さて、スコアーですが、
IN
H  1  2  3  4  5  6  7  8  9   計 
P  5  4  3  4  4  4  3  4  5  36
S  6  5  8  4  5  5  4  4  6  47
P  2  2  3  1  2  2  2  1  2  17
OUT
H  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
P  4  4  4  3  4  5  3  4  5  36
S  3  4  5  3  5  5  4  5  5  39
P  1  2  2  1  1  2  2  2  2  15

さて、友人だが、
IN
H  1  2  3  4  5  6  7  8  9   計 
P  5  4  3  4  4  4  3  4  5  36
S  9  9  6  5  8  8 11 7  10 73
P  3  3  3  1  2  2  3  3  2  22
  1           1  3      5
  OB         OB OB     OB
OUT
H  1  2  3  4  5  6  7  8  9  計 
P  4  4  4  3  4  5  3  4  5  36
S 10 9  5  4  5 10 15 9  7  74
P  3  3  2  3  2  3  2  2  2  22
  1  2        1 5  1   10
  OB OB       OB OB OB   OB
その他に、空振り4回です。右につんだしのOBがかなり有、これを直せが、かなり良くなりそうです。
今日は、15OBですから、これだけで30打、斜面での空振り4打を入れると34打です。
タラレバですが、73+74=147-34=113。
アプローチとパットをもう少し練習してなれて来たら、100も切れるような・・・。


さて、ワークジャパンゴルフ倶楽部ですが。以前私が会員の時のような状態ではないが、所々グリーンの状態もOKなのだが、全体的には、まだまだの感じだが、一生懸命がんばっているみたいです。

で、年次会員に友人共々なったのだが、5000円で金券6000円コーヒー券10枚が付くのであるが、金券がすべて使えると思ったら、一回に金券が2000円分しか使えない。
と言う事で、あと2回来なければ、使い切れない。。。

平日だと、4300円(セルフ食事ワンドリンク付)土日祝日だと、5800円(セルフ食事ワンドリンク付)だから、昼食を食べがてら回れるからいいとするか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
