ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - タイ語、そしてマスターズ雑記・・・。

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


タイ語、そしてマスターズ雑記・・・。

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日は、タイ語の授業。
昨日が、19講座(全20講座)でしたから、あと来週の1講座を残すだけ・・・。
タイ語を習おうと決めて、早いもので、5年が過ぎようとしている。
当初は、5年計画で始めた事だが、なかなか上達しない。(泣)
と言う事は、計画通りいくと来週が最後の授業。。。

半年20講座のワンクールを10回
 20講座×2H×8クール=320時間 (2008年までは、2時間コース)
 20講座×1.5H×2クール=60時間
 (320時間+60時間)×出席率0.8(大体)=304時間
それにしても、良く続いたな・・・。

さて問題は、この先も続けるかと言う事!!
今のクラスが、4名なので、一人外れると、私達のクラスは、ちがうクラスに合流しなければならないのです。

最近、授業も欠席がちで、出席率がどんどん悪くなっているし・・・。
そろそろ、私自身、タイ語の限界も感じてきているし・・・(覚える能力)。

どうしたものでしょう?????
とりあえず当初の予定も過ぎたし、悩んじゃいます。

で、表題に有るように、何故、マスターズが関係が有るか。
それは、私のタイ語の先生(タイ人)が、プラヤード・マークセン選手とお友達で、マークセン選手は、今年もマスターズに行っているのです。

昨年も出たのですが、その応援に、先生のご主人(日本人)が、今年も行っているのです。(もちろん、昨年も行っている)
なかなか、チケットが手に入らないみたいなのですが、選手の家族パスで、入場OK。。。

今年は、石川選手も出るので、日本では、かなりの注目されているマスターズですが・・・。

昨年は、マークセン選手の応援が少なく(タイからは、マネジャーも行かなかった)、先生のご主人からは、一緒に行かないかいと誘われていたのだが・・・、(もちろん、いけませんが・・・)

いよいよ、マスターズも明日9日から開幕。
しばらく、寝不足の状態でしょうか・・・???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
