ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 初めてのゴルフ

初めてのゴルフ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

私の友人が、昨日、初めてゴルフをしました。
そうゴルフの筆おろしです。

ここまで来るのに、えら~~く長く時間が掛かったのですが・・・。

友人は、ゴルフはしないといっていたのですが・・・。
7月頃、何とはなしにゴルフの話になり、(いままでは、ゴルフの話は、皆無)ちょっと練習をしてみようかな??

じぁ~、という事で、私の使っていないゴルフセットをあげ、他の友人が、使っていないキャディーバックを・・・。

その後、練習に10回程度行き(練習も大変だったみたい、いろいろな人と行ったので、皆言うことが違う~~と)
そして、いろいろなグッズを買い、ボールは、私が使わないボールを40数個もって行って。。。

いよいよ、コースへ。

コースに出るのを、すごく嫌がって、来年にしょうとしきりに行っていたのですが、私が無理やり「コースを、今年1回だけ体験して於いたほうが良い。」ということで、空いているこの時期に、筆おろしとなりました。

スタート前、キャディーさんに、事情を説明し、いよいよスタート。。。

1番ホール。
ティーショットは、まあまあ。
セカンド、サードもまあまあ、
四打目、グリーンオーバー。
五打目で乗せて、4パットの9でした。
なかなか順調。

2番ホール。
又もパットを5回で9。

3番ショート。
ティーショットをチョロ。セカンドあごの高いバンカー(1.3mくらいあります)へ。
3回くらい打たせて、横から打たそうと思って、とりあえず初バンカーショットをしてみなと・・・。
バンカー1打目・・・出ません。
2打目・・・やはり出ません。
3打目、、、ギェ~。ナイスアウトです。5オン、その後パットが3ですから、8。

その後、背筋を痛めているのだが、それが悪化。ドタバタで何とか。ハーフ83で終了。

後半、5番ホールで、リタイア。

その後は、残りホールを3名でプレー。

あまり楽しそうでなかったみたい。
きっと「もうゴルフは、しない。」と言われそう。。。。。

終了後、
レストランで、食事。
いろいろ世間話・
・・。

と、友人が意を決したように、話す。。。
(きっと、もうやめた・・・。)







「来月、また来よう!!!!」



えぇ~~、一同ビックリ。「来月やるって・・・」
そう、今日来たメンバーは、11月は、ゴルフをしないメンバー。。。

その後、「来年にしょうよ」!!と皆で説得するが、
友人は、頑として、譲りません。

話し合いの結果、11月の10日ごろまでで、暖かい日を選ぶと言うことで、何とか決着。

そんなこんなで、私のスコアーも、おお泣き。

西 50 東 42 計92 (泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-