ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 福岡

福岡

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

福岡といったら、お土産は、辛子明太子。

ふくや、やまやとかは、有名なので、何か他の銘柄が無いか、昨日の飲み屋さんで聞いたお店に飼いに行くことにした。

まずは、西鉄線で、天神駅から雑餉隈駅まで行って、昨日聞いた””百姓問屋を探すが、無い。交番に行ってもわからないと・・・。
東雲町という事で、そこら辺では、ここしか聞いたことが無いとの事。
しょうがないので、そこへ。

お店に入り、ふとっちょのがあるというのを思い出し、ここではないかと、思う。
img20081017.jpg
そこは、”ひろみ屋”、”手づくりふとっ子明太子”と”切っ子明太子”を買って、帰ろうかと駅に来たら、大宰府のパンフレットが目にはいる。まだ時間があるので、行ったことが無い、大宰府へと、方向転換。大宰府へ。
img20081017_1.jpg
1時間くらい見て、帰途に着くが、しゃ~~時間があまり無い。
これは、昼飯も食えないなという事で、大急ぎで会場へ向う。
さて、チョット遅れて、会場入り ^_^;

挨拶を聞いていると、福岡市長が挨拶の中で「今、市役所の前で、アジア・・・・を開催しています」と・・・。

アジアに直ぐに反応する・・・私。

終了が、先ほどの福岡市長の話を思い出し、ちょうど昼食も食べていないので、しょっとして・・・。タクシーを拾い、市役所へ行ってもらう。
img20081017_2.jpg
そこでは、アジア太平洋フェステバル2008が、開催されていて、各国の旅行ブース、販売ブースがあり、もちろんタイも、、、そして、食べ物も有りました。(嬉)

とりあえず、昼食を食べることに、
 グリーンカレー
 焼き海老のにんにく炒め
 焼き春巻 そして、やはりアジア料理には、コーラでしょう。
img20081017_3.jpg
いや~~、B級グルメです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-