ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 札幌南ゴルフクラブ

札幌南ゴルフクラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日は、今年国内2回目のゴルフで、札幌南ゴルフクラブへ行ってきた。
札幌南ゴルフクラブは、昔、定山渓カントリークラブと言っていたので、こちらの方がなじみがあるかな。今での駒岡コースと言うのは、変わりないのだが・・・。

札幌市民は、駒岡と言った方が判るかな。

さて、昨日は、暖かったので(といっても18度前後か)、半袖に着替え、その上にセーターを着て、練習。
スタート時間(9時30分)には、半袖でもいいかな~~と思い、セーターを脱いで、半袖でのプレー。
 やはり、ゴルフは、半袖です。

先週は、寒さもあり、99をたたいたのだが、本日は、2Wボギー、4ボギーの41・39=80でした。

img20100516 (3)
遠くの山には、まだ雪が・・・

img20100516_1 (2)

img20100516_2 (2)

ドライバーはある程度良くなって来ているのだが、アイアンがまっすぐ飛ばない(ちょっとフックぎみ)とアプローチミスを克服しなければ・・・。
まぁ、2回目としては、上出来ですね。

それにしても、寒いのは、首のヘルニアにも悪いみたいで、昨日はあまり気にならなかった。
と言う事で、私は、やはり暖かい所でのゴルフは、大好き。。。

それとそうそう、スタート前にボールを見たら、V1が4個しかない・・・。
しょっとすると、少ないかと思い念のため、ボールを買いに行く、家に行けば在庫があるので、予備用の安いボールを探す。。。
うぅぅぅ・・・、Newing Soft。。。
Newingにも、ソフトが出来たんだ・・・、と思いながら、3個+1個で、1050円思わず、Softの文字にも引かれ、価格にも引かれた、お買い上げ。
少し、パッティング練習場で打ってみると、意外といいかもという事で、最初からこのボールを使ってみる。

最後まで使ってみたが、なかなかいい感じです。
しばらく使ってみる事に・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-