ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 新しいノートPC

新しいノートPC

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

会社で、自分用に使っていたノートPCが、どのようにしても起動できなくなった。
Safe Modeだと立ち上がるのだが・・・。
まぁ~、データーは、壊れていないので、起動の途中でおかしくなる”プロフィール”が読まないよう・・・。
私のPCは、(C)にシステム (D)にデーターが取ってあるのでそのまま再インストールすれば直るのだろうが、(C)ドライブにもいくつかデーターが残してあるので、そのまま再インストールするわけにもいかず、また2005年12月に買った『DELL 630m』で、いつも一緒に旅行をしていて、一度落下させてちょこっと不具合もあったので、あたらしいノートを買うことを考える。
P2120132.jpg

候補としては、今のノートの画面が14.1インチなのでそれより小さくはしたくない(老眼で小さい画面は見づらいので)、よってネットブックは、候補外タブレットPCは、使いずらいという事で、『DELL  Vostro 3300』と『DELL  Vostro 3400』で絞り、DELLの担当者に話を聞いて画面が13.3ワイドの『DELL  Vostro 3300』に決める。
ちょっと画面が小さくなるのだ不安だが・・・。


そうして待っていたのだが、本日、会社に新しいノートPGが届きました。
2月1日に頼んで(カスタマイズした為)約2週間との連絡を受けていたのだが、ちょっと早めに到着。

メールも受信できず、かなり不便だったので、これで一安心。

買ったノートPCは、『DELL Vostro 3300 』
P2120131.jpg

いま、旧PCのハードを抜いて、USBで繋げて、データー等を移し、設定を自分用にカスタマイズ中。
データーが多くて、移すのに時間がかかっています。
P2120135.jpg
画面は、一回り小さいが、まぁ、不便は感じない程度。
その分、重さも軽くなり、厚さも薄くなり、メモリー容量・HDD容量もUPして快適。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。昨年うえぴ~さんとお会いしたとお話を伺っていたので次回は是非お仲間に加えて頂ければ・・・と思いました。

GDOも来週で最後なのでアメブロへのお引っ越しを決めました。とりあえずアドレスをお知らせしますのでよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/penchang

No title

>うえぴ~さん
確かに、VISTAは、使いづらかったので、すぐにXPに戻したのですが。7は、意外とよさそうです。

>ティラックさん
南国のバンコクからですか。(羨)

赤がほしかったのですが、思っていた赤と違いました。
でも、今度から、今までと違い、軽い・薄い・快適がそろいました。

やはり私には、ノートPCが、離せません。

こんにちは。

バンコクから、こんにちは。

きれいな色のノートパソコンですね。

バンコクでも、ゴルフ場を調べたりするのに
ノートパソコンは必須ですもんね。

No title

おひさしぶりです。僕も先日新しいノートPCに買いかえました。

あまりのスピードの速さに驚きです!

こんなにサクサク動くならもっと早く換えたらよかったとちょっと後悔です^^
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-