ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ROYAL THAI ARMY SPORTS CENTER


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


ROYAL THAI ARMY SPORTS CENTER

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、今日は、ロイヤルタイアーミーゴルフセンター。
NEWコースとOLDコースが有るので、一気に2Rを決意!!

朝食を終え、一路ゴルフ場へ、20分ほども走っただろうか。
コースに到着。タクシーがクラブハウス?の正面に止める。
タクシー代 約150THB

う~~ん、、、いつもと様子が違う。
いつもなら、キャディーさんがバックを取りに来るのだが・・・。
とりあえずバックをおろす。誰も来ない。

横に居た軍人に「ゴルフをしたいのですが」と聞くと、指をさす方向で料金を払ってこいとの事。急いで、受付で料金を払う。どこを回るといわれたが、一人なのでどこでも良いという。支払書を持っていくと、キャディーを呼んでくれて、やっとキャディーさんとご対面。

バックを預け、今度はロッカーの場所を聞くと、あちらと指を刺す。
後でわかるのだが、向って左側がEASTコース(NEWコース)、右側がWESTコース(OLDコース)なのである。

着替えを終え、キャディーとEASTコースへ。ジョイントなので少し待ち、タイ人3人グループとタイ人1人と私との5名でプレーを開始。こちらのコースは、18ホール終らないと帰って来られない。
img20080110.jpg
コースは、まっ平ら。池、水路が取り込まれているコース。
No15番で、茶店があり、タイ人3名グループは、食事休憩。
タイ人1名の方が、一緒に先に行こうとのことでしたが、私も休憩アイスクリームを食べる。ここから4名プレー。
img20080110_1.jpg
残りを、終え。タイ人3名のお礼を言い、キャディーに後18ホール回りたいのだが、一緒に回ってくれるか聞くと「ダイ(いいです)」との事で、後半のプレーをカートにする。

後半のコースは、WEST(OLD)コース。
タイ人の若い2名の若者とジョイント。
一人の若者がめちゃ飛び、私を60ヤード以上おいていく。
推測280~300ヤードかな~~。半分くらいは、ドライバーを使っていなかった。
img20080110_2.jpg
No13番で先ほどの、WESTコースのNo15番にあった茶店がある。
前も詰まっているのし、小腹がすいたので、クイッティアオを食べる。
 アロ~~イ  
いままでに食べた事がないほど、おいしい!!一食の価値有り。
img20080110_3.jpg

img20080110_4.jpg
少々疲れ気味で、無事終える。
コースの内容は、個人的見解ですが、とにかくまっ平らなコースで、水路、池にて変化を付けている。ドッグレックや木が成長していて、なかなかなコースですが、36ホールは、変化に乏しい感じでした。

Green Fee :1200THB (1R)(休日料金 平日は900THB)
Caddy Fee :200THB (1R)
Kart Fee :500THB (1R)


訪問22・23コース 訪問回数43・44回目 ラウンド回数 45.0R/46.0R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
