ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - J1昇格を賭けて、最後の戦い VS水戸ホーリーホック

J1昇格を賭けて、最後の戦い VS水戸ホーリーホック

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

10時50分、ちょっと早めに札幌ドームに到着。

もう、ドームの中は、熱気でいっぱい。

ゆっくり、お弁当を買って、食べながら過ごす。

12時4分キックオフ。

なんとなく動き硬く、押し込まれている。

12時10分(前半6分 他会場で動きがある)
京.都サンガF.C. 田原選手先制ゴール
(この時点の勝ち点)1位東京V 89点、2位、3位京都 88点

12時15分(前半11分
危ないと思っていたら、コーナーキックから水戸の塩沢選手に、決められ先制される。
(この時点の勝ち点)1位東京V 89点、2位京都 88点、3位
このままでは、拙いのです。何とか1点取れば変わると思うのだが、センターにボールを入れるだけで、サイドをなかなか使えない。あせっているのかな~~。

12時18分(前半14分 他会場で動きがある)
東京V ディアゴ選手先制ゴール 
(この時点の勝ち点)1位東京V 91点、2位京都 88点、3位

12時37分(前半33分 他会場で動きがある)
東.京V 飯尾選手のゴールで2点目 
(この時点の勝ち点)1位東京V 91点、2位京都 88点、3位

12時40分(前半36分 他会場で動きがある)
C大阪 ジェルマーノ選手のゴールで1点返す。
(この時点の勝ち点)1位東京V 91点、2位京都 88点、3位

そして、やってきました、前半43分
久しぶりのサイド攻撃。
チョンヨンデ選手がクロスをあげ、それを西選手が、ヘッドでパス。相手選手にクリアされるが、再び西選手が、砂川選手を確認して、強めのヘッドで折り返す。それを砂川選手が、胸で落とし、それをダヴィ選手が倒れこみながらシュート。
GAOOOOOL 同点に追いつく。

(この時点の勝ち点)1位東京V 91点、2位、3位京都 88点

このまま前半を終える。
前半終えての勝ち点
1位 東京V 91点 (セレッソ大阪 1-2 東京ヴェルディ
2位  89点 ( 1-1 水戸ホーリーホック
3位 京都 88点 (ザスパ草津 0-1 京都サンガ

後半開始
同点にしたせいか、動きがよくなる。
後半から、他会場が気になりだし、携帯で、他会場の情報を見ながら観戦。

なかなか他会場も動きがない。もう1点取らなければ、危ないので、ドキドキしながら観戦。

ふと、携帯を見ると、
後半31分(他会場に動き)
C大.阪 小松選手が、同点弾。セレッソ大阪 2-2 東京ヴェルディ
(この時点の勝ち点)1位東京V 89点、2位89点、3位京都 88点

隣のご婦人から、東京Vの試合途中結果を聞かれる。
「今、見たら同点になっている。」
「コンサが、勝つと優勝もありますね。」
「そうです。勝ち越せば優勝の可能性がありますね。」
俄然、応援に熱が入る。

そしてそして、迎えた後半38分
岡本選手からのロングフィード、それをダヴィ選手がディフェンダーと競い合って奪うとそのまま左足でシュート。。。
これが、ネットを揺らし、
思わず、立ち上がりガッツポーズ。そして、先ほどのご婦人と手を握って喜び合う。
勝ち越しGAOOOOOOL
(この時点の勝ち点)1位、2位東京V 89点、3位京都 88点
「このままいくと優勝ですね。」
「そうです、このままがんばってほしい」

そして、ロスタイム3分

終了のホイスル!!

J1昇格決定。  
そして、J2優勝!!  

2007 J2CHAMPION

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-