ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 入院生活2

入院生活2

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

早いもので入院生活も30日となった。3日から今まで固定していただけの肩も滑車運動が出来るようになり、本日からは肩が落ちて、外転60度となった。
その間、何度かの外出と2度の外泊をしたが、これがなかなか大変である。特に荷物を持っての外出は非常に疲れる。
まず、着替えから大変なのである。片手しか使えないのでズボンを履く事が、以上にかかるのです。また荷物を持っているときは、片側しかつかえずまた片手でしかもてないので片側が以上に疲れるのです。それと動いている時も体にコルセットが着いているので、暑いし圧迫されているので普段動くより数倍疲れます。
6月 5日 入院
   6日 手術
  20日 抜糸
  27日 三角筋運動開始(肩を今まで器具に寄りかかっていただけのものを水平に保つ)
7月 3日 滑車運動
   5日 外転60度(肩が水平から60度になる)
  8 日 外転30度(肩がもう少し落ちて、30度になる)
  11日 器具脱着
  18日 退院予定(2週間程度といわれたが、私的には、1週間で大丈夫だと思う)
私の場合は、手術当日から、痛みも無く過ごしたが、痛みのある人もいるようで大変なようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-