ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - タイ語教室 7月31日その2

タイ語教室 7月31日その2

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

タイ語教室
(※注意 当Blogでは、わかりやすくする為カタカナ表記していますが、実際の発音とは違います。またタイ語表記も本来は続けて書きますが、当Blogでは、単語と単語の間にスペースをいれ表記しています。タイ語を勉強中の為、間違っている事も有ります。)

7月31日に行われたタイ語教室のその2 

A~ กว่า B 
AはBより~です。 
例文 
คุณฟ้า สวย กว่า ฉัน 
クン ファー スワイ グワー チャン 
ファーさんは、私よりきれいです。 

ยิ่ง・・・ยิ่ง~ 
・・・すれば(・・・)するほど~です。 
例文 
ยิ่ง สวย ยิ่ง ดี 
イン(グ) スワイ イン(グ) ディー 
きれいならきれいなほどいい 
 
 
本日より、文だけだと寂しいので、タイ旅行時のタイ語の画像を入れました。
img20060802.jpg
สถานีรถไฟฟ้า อโศก
サターニーロッ(ト)ファイファー アソー(ク)
BTSBangkok mass Transit System)のアソーク駅にて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-