ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 駅弁&ひつまぶし

駅弁&ひつまぶし

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、早朝の便で、静岡・名古屋へ出張。(ゴルフではありません )
新横浜駅から、新幹線に乗り、その時に昼時になるので、駅弁を買いにキオスクへ、横浜といえば、シュウマイ弁当ですが、いろいろ考え、新横浜駅限定の弁当「横濱オムライス」とちょっと多いかな~~と思いながら「横濱チャーハン」(しゅうまいで有名な崎陽軒が出している)を買う。



仕事を終え、ホテルに入るとホテルの近くに松坂屋がある。松坂屋・・・。あ~~そうだ、いつも食べて見たくて食べれなかった、「あつた蓬莱軒松坂屋店」があると思いだし、食べに行くことにした。
img20061114.jpg

まずは、新横浜限定の弁当「横濱オムライス」を食べる。しゆうまいも一つ入っています。うんまずまずうまいです。 暖めるともっと美味しいのかな~。
img20061114_1.jpg

さすがに、お腹が一杯だけれどもちょっと気になった「横濱チャーハン」食するが、お腹が一杯なのか、思ったほどではない。やはりチャーハンは、弁当には、難しいのかな~。暖めると美味しいのかも・・・。
img20061114_2.jpg

さて、夕食は、ホテルの近くに在る松坂屋の10階に在る、、「あつた蓬莱軒松坂屋店」で「ひつまぶし」を食べる事とした。
img20061114_3.jpg
「ひつまぶし」の食べ方が書いてあったので、その通りに食べる事とした。

まず、おひつを十文字に分け、

一膳目はそのままうなぎの味を・・・

二膳目は薬味を加えて・・・

三膳目はお茶づけに・・・

最後はお好みでどうぞ
img20061114_4.jpg
いろいろな、感じで食べれたが、・・・。私は、二膳目は薬味を加えて・・・が好きかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-