ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - THE LAGACY GOLF CLUB

THE LAGACY GOLF CLUB

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

THE LAGACY GOLF CLUB

今日は2年前に回った事があるTHE LEGACY GOLF CLUB。前は、NATURAL PARK RAMINDRA GOLF CLUBと言っていた、買収されて名前が変わったよう、隣にサファリパークがあるコースである。

午前5時起床(昨日目覚ましを変えてもらう)今日は、タクシーが6時15分に来るので、5時50分に下に下りるとCOOL CHILLがやっていたので、朝食を食べる。6時15分にいくと、いつもの運転手がきていなくて、代わりの運転手PIAGがきていた。。CHAREENは今日、Koh Changに予約で走っているので、代わりに来たといっていたPIAGは、日本語が非常にうまく、自分で勉強したのだそうだ。やはり日本語を理解してくれると非常に安心する、道中いろいろな話をしながらTHE LEGACY GOLF CLUBへ向かう。約45分でゴルフ場へ到着。

本日のキャディーさんが、バックを降ろしてくれる。まず、受付にてグリーンフィーとキャディーフィーを払う。本日は、1名ですぐラウンドOKとの事、ロッカーにて着替えスタートホールへ、ティーオフ 7:20、順調に進んでいたが前の組に追いつく、取りあえずそのままゆっくりハーフを終える。

2005Thai05LAGACYGOLFCLUB001.jpg

2005Thai05LAGACYGOLFCLUB034.jpg

2005Thai05LAGACYGOLFCLUB080.jpg

スタート係が来て、10番までカートで移動、ここで、前の組のキャディーを追い越したとき、2年前に自分についたキャディーと出くわす。
向こうも気が付いたようで、手を振ってくれた。私は、前にもらった彼女の番号と名前を書いたメモを失くしていたので、予約できなかったのだが、前の組がティーショットを終わっていたが、前に行ってくださいとの事で、ティーショットを打たせてくれた。打ち終わった後、一緒に10番を回る。この時、前に付いてくれたキャディーさんと途中まで話をしながら行った。サードショットからは、先に行かせてくれたので、また一人でプレーを続ける。

しかし、11番で、前の5人パーティにひっかかり、ティーショットが打てなく、ちょっど茶店があったので、しばし休憩、11番ティーグランドへ向かうも、なかなか打てない、そうこうしている内、追い抜いた組も、売店で休憩、2年前のキャディーが来て、またしばらく話をする。
 結局、7日の日をどこでプレーをするか考えていたので、それを言うと、是非ここでプレーして私を指名してほしいと言う事なので、7日もプレーすることにした。5連荘になるので7日はカート使わないと・・・。
 12番ショートホールで追い抜かせてくれるかと思っていたが、まったく行かせてくれる雰囲気はない、2ホール来るのに20分もかかってしまった。今、10時25分なので、残り6ホール終わるのには、約1時間かかってしまう。タクシーの迎えが11:00なので大幅に遅れる。
 13番のティーショットを打った時点で、残り80ヤードからピックアップし、前の組がグリーン上なので、ここでパスする。前が開いたので、どんどん進み10:50にプレー終了。キャディーにチップあげようとしたら100Bが一枚もない、

2005Thai05LAGACYGOLFCLUB080.jpg

2005Thai05LAGACYGOLFCLUB096.jpg

教訓:100Bは、常に沢山持っておこう!

大急ぎでシャワーを浴び、フロントで7日の日の予約を入れる。その時フロントの子が、小生のもっているバックがとても素敵だと、今度来るとき同じものを買って来てほしいと言うので、わかったと答えたが、このバックまだ売っているのかな~~。安物なのにな~!タクシーがちょっと遅れ気味。レストランでコーラを飲んで時間をつぶす。タクシーが来たので乗り込み帰る、途中でAさんに電話、
 今オンヌットに居ると言うことで、帰りの経路を変更、オンヌットへ向かい、ロータスでAさんと合流。

Caddy No.105 (ยุวดี)
G,F,+C,F, 1540THB
本日のスコアー OUT 46 IN 43 TOTAL 89 

6コース目 回数11回目 ラウンド回数 11.0R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-