ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 今日の夕食はタイスキ

今日の夕食はタイスキ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日、何気なく「あ~~、タイスキが食べたくなった。」といったら、かみさんが、「じゃぁ~~、明日、あなたが作ってよ!」といったので、「がってんでがす。」と答えたのだが・・・。

仕事が終り、帰宅すると「材料は・・・。」
見ると、鶏ガラスープも、もうできている。。。
(この時点で忘れていたが・・・。)
「これから買いにいくんだよ!」とすぐに着替え、不足の材料を買いに、近くのスーパーへ
img20070112_2.jpg
本場タイでのMKのナプキン入れ カワイイね!

まず肉コーナーへ
鶏だんご GET

つぎに、魚コーナーへ
白身のたら GET
シーフードカレー用具材 GET(イカリング・剥き身の海老・豆ホタテ)
豆イカ GET

麺コーナーで
春雨 GET

最後に調味料コーナーへ
いろいろ見て回るが、やはり有りません。。。そうだよな!!

そうです。タイスキのタレ これが無いのです。。。

ま~~ぁ、今夜は、ぽん酢にするか。。。

帰宅して、早速準備(といってもただ入れるだけですが・・・)

鶏がらスープに、塩、コショウ、砂糖、中華だしを入れて味を調整中

ガサゴソ、ガサゴソ・・・
「あんた、これ使えないの・・・。」
「なんだよ」みるとタイスキのタレではないですか。。。
そうです。昔、いろいろタイの調味料を買ってきた事があったのです。
img20070112.jpg
でもよくよく、見ると、
img20070112_1.jpg
EXP. 03.01.49 仏暦だと543引くと西暦だから下二桁なら43を引けばいいから06年・・・。ゲェ~~
賞味期限切れ・・・。まあ、封も切ってないし、辛いから良いか。
具材を入れてひと煮炊き、さらに野菜を入れて煮込み。。。
出来上がり。
img20070113.jpg
うちで作った物を写し忘れたので、タイ本場のMKスキ
img20070112_3.jpg
最後に、ご飯を入れて、雑炊にして・・・。
ふ~~ぅ、食べましたとさ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-