ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 1月22日タイ語教室

1月22日タイ語教室

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

さて、本日はタイ語教室。 
(※注意 当Blogでは、わかりやすくする為カタカナ表記していますが、実際の発音とは違います。またタイ語表記も本来は続けて書きますが、当Blogでは、単語と単語の間にスペースをいれ表記しています。タイ語を勉強中の為、間違っている事も有ります。)
 
先生の授業を受けるのは、一ヶ月ぶりである。 
 
今日のタイ語訳問題は、先生が1月にタイに行った時の、実体験でした。 
 
1.先週、私はタイに行ってきました。 
2.千歳空港に着いたら、キップとパスポートを家に忘れてきた事に気がつきました。 
3.私は、子供に空港に切符を持って来てもらいました。 
4.飛行機は、10:45に出発する。子供は、10:31に空港に着きました。 
5.私は、走らなければならなかった。もう少しで乗り遅れるところでした。  
 
こんな題材で、先生は、飛行機を止めたのでした。 
新千歳発の10時45分、JAL3104中部国際空港行きにお乗りの皆様、先生に代わりまして、ごめんなさい。
img20070122.jpg
เกี๊ยวซ่า  ぎょうざの屋台 4個で35バーツ

1.先週、私はタイに行ってきました。 
アーティッティレェーオ ディチャン パイ ムゥアンタイ マー 
อาทิตย์ที่แล้ว ดิฉัน ไป เมืองไทย มา 
 
 
2.千歳空港に着いたら、キップとパスポートを家に忘れてきた事に気がつきました。 
ディチャン トゥン(グ) サナーンビンチトセ レーオ トゥン(グ)ルーワー ルーム トア ガッ(プ) パーサポート(ナンスードゥーンターン) ティ バーン 
ดิฉัน ถึง สนามบินชีโทเซ ถึงรู้ว่า ลืม ตั๋ว กับ พาสปอร์ต(หนังสือเดินทาง) ที่ บ้าน 
 
ถึงรู้ว่า~ ~を気がつく 
 
 
3.私は、子供に空港に切符を持って来てもらいました。 
ディチャン ハイ ルーク アオ トア マー ティ サナーンビン 
ดิฉัน ให้ ลูก เอา มา ที่ สนามบิน 
 
4.飛行機は、10:45に出発する。 
クルアンビン オーク ウェラー シップ ナリガー シーシップハーナティー 
เครื่องบิน ออก เวลา สิบนาฬิกาสี่สิบห้านาที 
 
子供は、10:31に空港に着きました。 
ルーク トゥン(グ) サナーンビン ウェラー シップモン(グ)サームシップエットナティー 
ลูก ถึง สนามบิน เวลา สิบโมงสามสิบเอ็ดนาที 
 
 
5.私は、走らなければならなかった。もう少しで乗り遅れるところでした。 
ディチャン トン(グ) ウィン(グ) グアッ(プ) トッ(ク) クルアンビン 
ดิฉัน ต้อง วิ่ง เกือบ ตก เครื่องบิน 
 
เกือบ~ もう少しで~ところ 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-