ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 札幌国際CC 島松コース

札幌国際CC 島松コース

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、2月にタイに行った方々とのゴルフ。
また、その方の中に、元消防の方がいらっしゃるので、私の所の消火訓練を頼んでいて、打ち合わせの時間がお互いに、なかなか取れないので、その打ち合わせも兼ねて、ご一緒させていただいた。

場所は、札幌国際CC島松コース。私の家から15分程度、20分はかからない。
今年も8月に女子プロの「meiji カップ」が開催されるコースです。

家を出て、約15分でコースに着く。
P4250354.jpg

バックをおろしてもらおうと、車を正面につけると、おじさんが何か不思議そう!!
車を降りて、後ろに行くと・・・。
カーゴスペースに入っているのは。以前のドライバーと帽子だけ・・・。
あらら、、、練習場にバックを置きっ放しです。

自転車通勤もこれからする時期になってきたので、この前、今年はじめて行った時に、ラウンドの予定が無いので、ロッカーを借りて預けっぱなし。練習場に行くにも、ここからだと30分はかかる。往復で1時間では間に合わないので、レンタルクラブを借りる事に。

早速受付をし、レンタルクラブを申し込み、選びに行く。ゼクシオしかないとの事で、ガーン。
私の嫌いなゼクシオそれも、初期のモデル。ロフトが立っていて、グースネック。
見るからにあたらなそう。ドライバーを抜いてもらい。借りる。。。
ドライバーだけでも、車の中に有ったのは、ラッキー。

さて、8時過ぎにスタート。
ちょっと肌寒いが、贅沢はいえません。
Aコースの1番・2番アプローチがなんと寄って、連続パー発進。
でも、本人は、距離感もわからずまた、グースネックの違和感を感じながら打ったのだが・・・。
その後ず~~っと、ボギーが続き、ショートでダボ。
前半、上がってみたら、43。

後半からは、天気も暖かくなり絶好のゴルフ日和。
後半もパー発進、だがそんなに甘くない。
その後、ダボ、ダボ、トリ、ボギー、ボギー、パー、パー、極めつけは、最終の短いロング。

ドライバー、ドライバーで、グリーンエッジまで運び、そこからパターで2mほどにつけ、バーディーパットは入らず返しのショートパットも入らず、ボギー。

P4250350.jpg

P4250351.jpg

やはり、自分のクラブが一番です。
皆さんも忘れないように!!

これには、続きもあり、支払いをしようと思ったら、財布まで忘れていたのです。


どうしたのかって・・・、家まで一度帰って再度ゴルフ場へ。
おまけに、確認したはずだったのだが、携帯をレンタルクラブのバックの中に忘れ、おまけにその後の会議で必要な印まで忘れるします。
情けない!!!

国内ゴルフ 2回目




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>クルンテープさん
今晩は、いやいや、私もビックリ。
有るべき所に、ドライバー1本だけ・・・。

一瞬、私も驚きました。(笑)
いつもは、必ず車に入っているんですが、ちょっと練習場に預けた為に・・・、いつもと違う事をすると、本当に忘れっぽくなりました。

No title

私もパンヤでプレーの前に練習と思い、クラブを開けたら何とドライバー、7番ウッド、7番アイアンが入っていなかった。そうだ昨晩3本抜き出して練習しに行ってそのままになっていた。5番ウッドをドライバーの代わりにしましたが、結構いい調子でした。でも結果はいつもと同じでした(笑)

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-