ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ついにというか、やっとというか・・・。タイ国際航空、札幌‐バンコク線を就航へ

ついにというか、やっとというか・・・。タイ国際航空、札幌‐バンコク線を就航へ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

以前(3,4年前)から噂があった、札幌~バンコクの運行計画。

やっと本決まりか?

タイ国際航空、札幌‐バンコク線を就航へ

スターアライアンスに加盟するタイ大手のタイ国際航空(TG)は、2012年10月28日よりバンコク‐札幌線、2012年10月30日より札幌‐バンコク線への就航を計画している。
新千歳空港とスワンナプーム国際空港を結ぶ直行便で、札幌発が月・火・木・土曜日、バンコク発が月・水・金・日曜日の週4便となる見込みだ。運航機材にはエアバスA330-300を予定している。
札幌からバンコクへの直行便が就航すれば、東南アジア方面への利便性が高くなることが期待される。
現時点で分かっている運航スケジュールは以下の通り。

便名   発時刻       着時刻      運行曜日
TG671  札幌 09:00    バンコク 14:30   月・火・木・土
TG670  バンコク 23:00  札幌 07:15 *翌日  月・水・金・日


私的には、選択肢が増えて、大変うれしい。
スターアライアンス系なので、ANAをメインに使用している私には、うってつけ。

上記の時間だと、土曜日 札幌発 翌週日曜日バンコク発(9泊10日)か、火曜日札幌発 日曜日バンコク発(5泊6日)がベストか?

今まだ、ANAだと札幌を8時に出て、到着が現地時間16時ごろ 所要時間10時間
それが、7時間半に短縮。その日の現地時間午後2時30分に到着。空港の時間1時間を見ても、3時30分には、外へ。それから夜間ゴルフも可能?。
帰りも、到着後、そのまま仕事へ行くのは、可能?。


果たして正式就航となるかどうか。
正式就航が決まったら、すごくうれしいのだが・・・。

決まり次第タイ国際航空公式ホームページにて発表があるのではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーンさん

いつもタイではお世話になっております。
また、ご一緒してください。

札幌~バンコク直行便は、道民の願いです?。
とりあえず10月末から3月末までの予定ですが・・・。
実際に就航するのか。冬期間だけの限定か。搭乗率が多ければ続くのですが・・・。
週4便は、きついかな~。

No title

タイ人の観光客も増えてますし、これは実現したら
北海道のタイ好きな方には朗報ですね!
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-