ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - マイクラブ 全面的にリニューアル

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


マイクラブ 全面的にリニューアル

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今回、アイアンとドライバーを変えるにあたって、すべてのクラブを見直してみました。

ドライバーは、ほとんど落下点でランもほとんどない状態が続いていた、酷いときには、バックスピンで戻っている事も、たびたび。
いろいろスイングとか、ティの高さとかを変えてみたけれど、どうにもならず、ドライバーを変える事にしたのです。
P5070027.jpg

ナイキの「サスクワッチ DYMO STR8-FIT シャフト ディアマナ カイリ」(下)を使っていたのだけれど、
今回「タイトリスト 910D3 シャフト アッタスT2」(上)に変えてみた。

私は、あまり甲高い音は嫌いなので、今までで一番好きな打音は、MIZUNO 300Sが一番好きな音でした。この910D3 の音は、甲高くなくてとても好みの音。
球筋も、以前より中高弾道、一番変わったのは、以前のドライバーだと出だしから一気に高く上がり最高点で失速したように落ちていたのだが、最高点に達するのに徐々に達する感じ、その後もドロ~~~ンと落ちる感じ。なかなかいい感じです。

でも、ちょっと気になっていたのが、シャフト。

4月のゴルフの時に、私の友人が「テーラーメイド R11S シャフト FUBUKI K60 」を持っていたので、ちょっと試打させてもらったのですが、これがいい感じ。舞い上がりません。

そう、気になっていたのが三菱レイヨンのFUBUKIだったのです。シリーズは違いますが・・・。

早速、気になっていたFUBUKI α60をオークションでGETして、一定の打ち方が出来ない私なので「アッタスT2」と「FUBUKI α60」を、とっかえひっかえ打ち比べてみた。(910D3は、シャフトを自分で変えられるのです。)
P5070022.jpg

P5070026.jpg
SureFit™Tour(シュアフィットツアー)システム

結果は、総体的に考えると私的には、FUBUKI α60の方が、球が暴れないのと、少し弾道が低い(中弾道)と言う結果になった。

という事で、しばらく「タイトリスト 910D3 シャフト FUBUKI α60」にて実戦投入。

次回は、アイアン編
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安田様

今晩は、同郷ですね。
リンクは、自由にリンクしていただいて結構です。

同じタイランドが好きなもの同士、これからもよろしくお願いいたします。

リンクのお願い

札幌在住のタイランドとゴルフが大好きなHP初心者です。
是非、私のHPにリンクさせて頂きたいと思いメールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

安田
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
