ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - LAKEWOOD COUNTRY CLUB

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


LAKEWOOD COUNTRY CLUB

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

LAKEWOOD COUNTRY CLUB 
本日も、O氏と一緒のラウンド。本当は、昨日の予定でしたが、休息日に変更し、本日のラウンドとなる。今日は、O氏と反対側のバンナー方面のゴルフ場なので、O氏にタクシーを拾って来てもらうこととした。朝、朝食を終え、私の常宿サマーセットレイクポイントの前で待つ。ちょうどいつものタクシードライバー”PIAG”が、来て、今日はどこに行くのかと話すが、本日は、友人のタクシーで行くので、一緒に行けないと話し、いろいろお話しをする。 程なく、O氏より電話が入る。ニューペッブリー通りが、渋滞しているのと、乗っているタクシーが、燃料を積んでいないので、ゴルフ場までは行けないとのことで、急遽”PIAG”に頼む。 予定より遅れて、O氏到着。しきりに謝っておられるが、全然マイペンライです。いろいろなハプニングはタイでは、常だから・・・。そして何とかなりますから・・・。早速一路ゴルフ場へ


スタート少し前に到着。
玄関に到着したら、私のブッキングしたキャディーがマスターの所にいて、心配そうにスタート表を覗き込んでいた。私達が到着しないので、心配で見ていたのだろう。タクシーから降りると、いつもの笑顔で、「遅いね」と一言。「今日は、カートだよ」といって、キャディーバックを預ける。

早速、料金を払い、ロッカーで着替えて、スターターへ向かう。本日はロックコースよりのスタートという事で、ロックコースへ向かう。ロックコースで前の組を待っていると、後に組に見慣れたキャディーさん、そう私の友人がいつもブッキングするキャディーさんです。まだ少し時間があったので、こちらに歩いてきて、友人は、一緒に来てないのかと聞くので、今回は一緒で無いよ。2月に一緒に来ると言っておいた。まだ時間があったのでいろいろ話をした。

さて前の組の行って、私達の番である。第1打目右に大きくスライス(泣)。あがってみるとダボ、私のキャディーがいろいろ教えてくれるが、修正できずに、このままパーもとれず進んでいく。やっと7番でバーディー8番9番パーあがってハーフ43。ふ~~ぅ、キャディーが怖い((笑))
後半は、レイクコース、イージミスも手伝って1番2番連続ボギー、キャディーがあきれている。
3番ショート、ここで後からお一人にプレーヤーが来たので、グリーンにあがってから、ティーショットを打ってもらい、パスをする。ティーショットを打ち終わったので、いたずら心が出て、キャディーにここからカップインしたら1000B上げるよという。、

状況は、グリーンの奥からピンまで約25m下りの4段グりーン。一番手前にピンがある。まず入ることは無いであろう。
私のキャディーが、打つ前に、O氏についたキャディーも、「入ったら私にも500Bね!」私は「OK、OK、いいですよ!」

私のキャディーは、片手に私のアプローチウエッジ、片手に私のパターを持ち、片手打ちをするようです。2・3度ピンを見て、片手でボールをヒット。・・・。片手でヒットされたボールは、ピンの左側に勢い良く転がっていく。4段目を過ぎ3段目を過ぎ、まっすぐピンの左側に・・・。2段目もまっすぐ左側へ、私は「距離的には、届く強さだな~~、でも左過ぎないかな~~」と思っていたところ、2段目も中ほどを過ぎると、大きく右にスライスしてピン方向へ。「え・・・」次の瞬間、大きく弧を描いたボールが・・・・。カラ~~~~ン。。。
そうです。入ってしまったのです。
大きく弧を描いたボールが、カップの左横からホールに吸い込まれたのです。。。

これには、キャディーもびっくり大喜び。  私もびっくり O氏も
このまま、楽しくゴルフを終える。
今回、最後のゴルフ場です。
写真を撮ったのだが、後日バッテリが変だったのか、全部消滅

【本日の費用】
グリーンフィー 1570B
キャディーフィ 250B
カートフィー 600B
賭け代  1500B 

【本日のスコアー】
ROCK 43 LAKE 41 TOTAL 84

【本日のキャディー】
No381 CHANG

13コース目 回数25回目 ラウンド回数 25.0R
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
