ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - アルパイン ゴルフリゾート チェンマイ チェンマイ最終日

アルパイン ゴルフリゾート チェンマイ チェンマイ最終日

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

チェンマイ残念ながら最終日となりました。本音は、許されるならもう少し居たいです。

さて、今日は、Sさんに送っていただいて、アルパイン・ゴルフ・リゾート・チェンマイでのゴルフ。
6時45分にホテルを出発。約1時間くらいの予定でゴルフ場へ向かくが、約40分弱で到着。

早速、料金を払い(早く終わらせたいので、カートを使用)
Green Fee 1600THB Caddie Fee 250THB Cart 700THB
Sさんの話では、今チャンマイでも1,2を争うゴルフ場との事。

アルパイン・ゴルフ・リゾート・チェンマイは、以前はチェンマイランプーンゴルフと言い、2008年にオーナーチェンジでアルパイングループが8ヶ月ゴルフ場をクローズして、完全リニューアルした、丘陵地にある変化に富んだコースで、レイアウトがとても良くプレーヤーに挑戦意欲を与えてくれます。 ゴルフ場もよく整備され、高級感あるコースとなっております。

平日でもあり、お客さんは少なく、予約の時にはジョイントと言われたが、すぐにスタートしてよいとの事。
OUT10番からスタート。
10番は、見た目はなんというコースではないが、フェアウェー両サイドが斜めにスロープになっていて、見た目より狭い。まっすぐ打てれば問題無いのだが・・・。

その後、池が効果的に使われ、面白いコースです。さすがアルパインという感じです。
前半アウトは、ほとんど待ちも無く進んだが、インに入りNo.6番で前にグループに捕まりまちまちのプレーでも、4時間で終了。

スコアーは内緒!!2月にリベンジしなければならないコースが増えた。
でも、また来たいゴルフ場でした。

訪問ゴルフ79コース プレー回数139回 総ラウンド回数 143.5R  
9Hコース 訪問ゴルフ1コース プレー回数1回 ラウンド回数 1.0R

PA7040502.jpg
No.10

Image1_20120709212531.jpg
No.14グリーンからNo.15

P7040514.jpg
No.15

P7040516.jpg
No.16

P7040523.jpg

P7040530.jpg

P7040534.jpg

P7040537.jpg
No.9

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一休さん
一球さんも、初めてのチェンマイですか。
私も、初めて行きました。

大都会のバンコクに比べると、こじんまりとして、過ごし易そうな街の印象を受けました。

ゆっくり生活するには、良い街かもしれません。

チェンマイ

ゆっくりしたいい街ですね。
夜は真っ暗!ミマンヘミンでも暗いですねー!
でも人が優しい気がします。
初めてのチェンマイでしたが、
またゆっくりと訪問したいですね。
ただ、交通がちょっと不便かも!
ゆっくりした街はセコセコしてはいけませんね。

No title

こんにちは、お久しぶりです。

5月に行ってらっしゃったんですね。
私は、今回初チェンマイで、ハイランド・ロイヤルチェンマイも回りたかったのですが、まずはアルパインを回ってみました。以前のランプーンの時代は知りませんが、良いゴルフ場でした。2月には必ずリベンジします。

最高のゴルフ場ですね!

良さん

ご無沙汰です。
私も、5月に行きました。
平日も重なって、貸切状態でツーサム。
きれいに手入れされ、流石のアルパインですね。
(バンコクアルパインはまだ未経験)
ラフがきつく、ティフトンももじゃもじゃ!
コースも狭い!狭い!
フルバックからすると、
コースレート多分、77くらいじゃないですか?
でも、面白いコースです。
また、プレーしたいコースです。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-