ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - Bangkok Golf Club 

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


Bangkok Golf Club 

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

バンコクゴルフクラブ

昨年年の大洪水で水につかり、しばらく休業していたバンコクゴルフクラブですが、グリーンを全面張り替えして、再オープンしたのと、バンコク周辺ではいつも行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれていなかったので、今回訪問することにし、日本からブッキングを入れていました。

7時24分のスタートなので、バンコクでの定宿を6時10分に出て、タクシーで向かう。
タクシーの運転手も、場所がわからないようなので、私もうる覚えで、とりあえずムアントンタニのインパクトアリーナにむかい、サマンで降りてもらう。
以前行ったリバーデールの隣なのですぐわかると思い、ティワンノン通を北上。リバーデールの新しい入り口(以前行った時には、反対側から入っていたのだが)目に入ってくる。(これが、大きな間違い)ついリバーデールの大きな門構えが見えたので、そこのリバーデールの隣だとしゃべってので、運転手もリバーデールの入り口に注目!もちろん私も!!(「直ぐ隣にある看板を見逃す)

リバーデールの入り口に接するようにすぐ隣にゴルフ場が見えたのだが、そこはリバーデールだと思い込み、そのまま直進で、次のゴルフ場ですぐ隣だと言ったのだが、行けども行けども見当たらない。5分程度走っただろうか、こんなに遠くわないはずなので、運転手が降りて、通行人に聞くと、来過ぎで、Uターンといっても、すぐにUターンできないのが、タイの道路。

もうしばらく走り、Uターンをし、先ほどのリバーデールの入り口を通り過ぎ、再度Uターン。
リバーデールの入り口に接するようなすぐ隣に、バンコクゴルフクラブの入り口、ちゃんと看板も出ています。先ほど見えたゴルフ場がバンコクゴルフ場だったのです。

ま~~ぁ、何とか到着。スタート時間を5分ほど過ぎていますが・・・。
Green Fee 1200THB(クラブタイランド) Caddie Fee 300THB

クラブハウス等は、古さは否めないが、コースとしては普通。
修復されたグリーンは、とにかく速すぎ、最初はタッチが会わず大オーバー。今まででも早い方の部類に入ります。


P7050564.jpg

P7050566.jpg

P7050578.jpg
大洪水の爪あと フェアウェーからは、2.5m~3mは有るだろうか?

P7050587.jpg

P7050593.jpg

Image1_20120710194936.jpg


訪問ゴルフ80コース プレー回数140回 総ラウンド回数 144.5R  
9Hコース 訪問ゴルフ1コース プレー回数1回 ラウンド回数 1.0R
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グリーンの速さ

rakkrungthep様

おはようございます。
グリーンの速さには、かなりなものです。
後半は、慣れましたが・・・。

でも、速いグリーンは、面白いですね!!

リバーデールの入り口のすぐ横に有るとは思わず、リバーデールの入り口を見た後、前を見るとすでに看板は通り過ぎておりました。(笑)

No title

レポありがとうございます。速いグリーンが復活しているとのことで嬉しいです。あそこのゴルフ場の入り口はわかりづらいですよね。私も何回か通過してしまいました。。
プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
