ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - タイで役に立つもの

タイで役に立つもの

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日練習にいけなかったので、本日仕事を早めに終わらせ、行ってきました。平日の夕方にも拘らず、大変多くの人が練習をしておりました。今日は、タイミングだけの練習で、PSでゆっくりと打つ練習をしてまいりました。

終了後、帰宅する途中で、ふと、今回のバンコク旅行に持って行くキャディーさんへのお土産を買わなければと、100円ショップに向かう。これが大変喜ぶのです。 しかしながら、ダイソーは、いけません。というのも、バンコクにダイソーがあるのです。そしてMade in China・Made in Koreaは行けません。 やはり、Made in Japanなのです。100円ショップに着き、Made in Japanで、喜ぶものを物色。有りました、有りました。きっと喜んでくれるものが。。。 一人2個で7人分の3日分調達終了。

帰ってから、今回ご一緒にいかれる方、皆さんにタイ旅行で楽しく過ごす方法を、メールにて送る。

ここで、私も最初の頃に使っていた本の事を書いて見ます。
この本は、情報センター出版局発行、『旅の指さし会話帳』という本です。これを私が知ったのは、もう3年も前の事である。今でこそいろいろな所から、指差し会話帳が発行されているが、当時はこの本だけ、また、種類も今の様に多くなかった。これを使うと、会話が成り立つのです。(ちょっと調べる間時間はかかりますが)私は、結構助けられました。今でこそ使う事は、あまりなくなっておりますが、でも必需品です。もうかれこれ、同じ本だけれど、4~5冊買ったでしょうか。というのも、皆、一緒にタイに行くとほしがって、貸しているうちに、無くなってしますのです。 いまも、探してみたらありません。

是非、旅行に行く時には、いろいろな言語が出ていますので、お持ちいただくと、素晴らしい旅行になると思います。

と書いていたら、電話  

忘れていました、今日が、同期会の打ち合わせの日だったことを・・・。しばし休憩。

 

今帰ってきて、続きを書いています。といってもほとんど書き終わったのですが、後は写真だけ・・・・。
「旅の指さし会話帳」シリ-ズ 公式ホームページ


img20060211_20101208225633.jpg
食べる指さし会話帳『タイ』 加川博之・著 本体1200円
イラスト=おおのきよみ
●内容紹介
タイの屋台ごはんのおいしいこと! 
で、メニューも読めて、注文もできて
「おいしかった!」なんて言葉も言えて…。
写真がいっぱいだから、
このメニューはこの素材なのか…と、
とてもよくわかります。
発行 情報センター出版局

さらに、パソコン版旅の指差し会話帳も出たみたい。

img20060211_1_20101208225633.jpg
食べる指さし会話帳『タイ』 加川博之・著 本体1200円
イラスト=おおのきよみ
●内容紹介
タイの屋台ごはんのおいしいこと! 
で、メニューも読めて、注文もできて
「おいしかった!」なんて言葉も言えて…。
写真がいっぱいだから、
このメニューはこの素材なのか…と、
とてもよくわかります。
発行 情報センター出版局



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-