ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - カレー料理専門店デリー 札幌店

カレー料理専門店デリー 札幌店

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

東京の老舗カレー店「デリー」で修行を積んだ店主が、20年も前に札幌にオープンさせたお店。

開店当初は、評判の高い店であったので、いつも満席で待たなければならないので、行く機会がない内に、私の中で忘れていたお店。

今回友人がカレーを食べに行こうと誘われ、行ってきました。
友人は、狸小路1丁目にあるカレー屋さん。と言うのだが、すっかり忘れていた私は、そんなところにあったっけ・・・。友人も名前がわからない。

とりあえず、狸小路に向かう。
案内された、あぁ~~、ここはと思い出す。
IMG_0365.jpg

IMG_0368.jpg
住所 札幌市中央区南三条西1 狸小路1丁目
電話 011-231-8461
定休日 木曜日・年末年始
営業時間
11:30 - 21:00(LO 20:30)

小さなお店で、ちょこっと待たされたが、相席で席につく。
友人の勧めで、カシミールチキンをオーダー。

IMG_0366.jpg

IMG_0367.jpg

一口いただいて、カイエンパッパーで辛味を調整していただく。
なかなかおいしいです。

最近の札幌スープカレーのジャンルには、入らないかな~~。

でも、私的には、やはりダッチオーブンが一番。
ひとくくりにすると、同じスープカレーだが、ジャンル?が違うかな~~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-