ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - Green World Hot Spring Hotel Resort & Golf Club(2ラウンド目)

Green World Hot Spring Hotel Resort & Golf Club(2ラウンド目)

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

リバー・クウェイを出て、一路北上?

行けども行けども看板らしきものがない。「タイゴルフコース完全ガイド」によると30分程度の距離なのだが・・・。とにかく一本道なので、看板は見落としていないので、まっすぐ目的地?に向かい車を走らせる。途中、雨が降ったりやんだりの状態で、これは雨に降られるかもと思いながら・・・。

1時間ほど走ったであろうか、急にGreen World Hot Spring Hotel Resort & Golf Clubの看板。
やっと着いたかと言う感じ。
CIMG0829.jpg

ゴルフ場の中に入って、やっているのか?と言う感じ。13時50分に到着。
ホテルしか見えなかったので、戻って、守衛さんにゴルフ場は、どこと聞いたら、ホテルの中という事で、ホテルの中へ。
CIMG0831.jpg

なんか、寂れた感じですが、OKが出たので、プレーをすることに。
G.F. 300THB
C.F. 250THB
Cart 700THB

カートを頼んだのに、カートが無い。
キャディーに聞くと、2番ホールから。

1番ホールは、前の川越えのショート。ゴルフ場の中の川ではなく、クワイノイ川超えのショートです。
さすがにこの川の流れは、速くちょっと驚き!
CIMG0833.jpg

CIMG0834.jpg

CIMG0835.jpg

CIMG0836.jpg

1番ホールのティーショットを打ったら、つり橋を渡って2番ホールへ。
そういえば、Google Mapを見た時に、ゴルフ場へは、どのようにしていくのかちょっと不思議に思っていたのだが、これで納得。

ここも、やはり雨が降ったみたいで、天気は、曇りそれでちょっと涼しい感じ。
そこそこのコースです。
でも、こんなに遠くには、もう来ないでしょう。
そうそう、ここも韓国資本というか、韓国人が泊まり掛けで来るのだろうか、ハングル文字が妙に目立ちました。
17時にプレー終了。
CIMG0844.jpg

CIMG0855.jpg

CIMG0857.jpg

CIMG0873.jpg

CIMG0879.jpg

訪問ゴルフ場95コース プレー回数174回 総ラウンド回数 178.5R
9Hコース 訪問ゴルフ場1コース プレー回数1回 ラウンド回数 1.0R

その後、本日の宿泊先ブルーサファイアに向かい、19時30分に到着。
すぐにチェックインをして、リゾートタイプの部屋へ向かう。ホームページで見るとかなりよさそうなのだが・・・。

これが、大失敗。
1泊 1500THBなのだが、部屋は小さく、汚れていて一番困ったのは、小バエ数え切れないほどいて、車のライトをつけても、もうすごい数。部屋にはいるにも、小バエがすごくて、電気を消して入ったのだが、それでもかなりの数の小バエが入り込んでしまった。
まぁ~、しょうが無いかと、ゴルフ場でシャワーを浴びていなかったので、まずはシャワーを浴び、ベットで横になったのだけれど、子バエの攻撃?がすごく、しばらく考えてチェックアウトする。1000THB返してくれたのだが、返してくれなくても、ここでは宿泊が出来ません。多分、小バエの攻撃に一晩中悩まされる・・・。

近くの1泊450THBホテルに移動。ホテルも近いところは、ここだけのよう・・・。
でも、小さい部屋ですけれど、ゆっくり寝れました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-