ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ホアヒンゴルフ旅行を終えて

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


ホアヒンゴルフ旅行を終えて

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

8月の終りに行ったホアヒン旅行。

私見ですが、ゴルフコースの感想を、
今回は、ロイヤルホアヒンは、昨年12月末に行っているので、その他のコースを全コース回ってみました。

ホアヒン・チャアム方面、残り11コース。
日程の関係で、2ラウンドもあり、途中スコールに当たり、さすがに少し疲れました。

私の好きなコース順は、

1.ブラックマウンテン
 アップダウンを活かしたコースレイアウトがGOOD!
 また、コース整備状態もOK。パー3コースも併用。(回って見たかった)
CIMG1970.jpg

2.シーパイン、バンヤン、マジェスティック・クリーク
 シーパインは、軍で運営しているとは思えない素晴らしいコースです。
 今までの、軍のゴルフコースのイメージを一新する出来栄え。
CIMG1774.jpg
 
 バンヤンは、クラブハウスがなかなか良い創り。コースも適度なアップダウンが有り整備もGOOD!
CIMG1809.jpg

 マジェスティック・クリークは、あまり期待をしていなかったので、思っていたよりいい感じ。
 売店も新しく創っていたので、リニューアルしたのか?
CIMG1643.jpg

3.インペリアル・レイク・ヴュー、パーム・ヒルズ、スプリング・フィールド
 インペリアル・レイク・ヴュー 良いコース。キャディさんが若くてかわいらしかった記憶が・・・。
 36ホールなので、後18ホールも回って見たい。
P8261470.jpg
 
 スプリング・フィールド 良いコースです。グリーン状態はOK。2.5かな。
 ここは27ホールのコースなので、残り9ホールも回って見たい。
 P8261524.jpg


4.サワン・リゾート、ロイヤル・ホアヒン
 サワン・リゾートは、可もなく不可もなくどこと言って欠点が無く平均的。
 料金的には、OK
CIMG1420.jpg


5.ゲーン・カチャン・カントリー・クラブ、ダナラット・ゴルフ・クラブ、イーグル・ミルフォード、
 ゲーン・カチャン・カントリー・クラブは、とにかくホアヒンからは遠すぎます。


 ダナラット・ゴルフ・クラブは、よくある軍のゴルフコース。手入れが今一、特にグリーンが良くない。
然しながら、ホアヒンの他のゴルフ場の値段からすると安いのは確か。練習にはいいのかな~。
CIMG1537.jpg

 イーグル・ミルフォードは、なかなか変化に富んでいいのだけれど、コースの整備がもう少し良ければ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
