ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - AIR CHINA


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


AIR CHINA

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

なんとなく無く、インターネットで札幌~バンコクの格安航空券を見ていたら、Air Chinaの航空券が目に留まった。

6月7日~6月15日の最安を検索したら・・・

私は星組金なので、一番目にANAを優先的に見るのだが、この時期成田経由の全日空(ANA) 80,720円。
同じ星組連合の札幌~バンコク直行のタイ国際航空(TG)は、78,680円、然しマイルは貯まりません。
羽田経由の日本航空(JAL)が91,010円。
韓国経由の大韓航空(KAL)は66,690円と比較的お安い。

然し、エアチャイナは、47,830円。安い!!
おまけに1000円割引のプロモーションをしているので、46,830円でGET。
またエアチャイナも星組連合なので、マイルが50%貯まります。
(4月1日からマイレージ積算率が変更になり、細分化されました。因みに私のGETした航空券はクラスコードSなので、25%に変わりました。 Air Chinaホームページ4月8日)
北京では、ラウンジも使えます。と言っても乗り継ぎ時間は、往路が2時間20分、復路は1時間30分しかありません。でも、接続が思っていたより良い。
現地(バンコク)発19時台の便も有るのだが、この便の場合、北京でトランジットが長いので、ホテルが無料との情報が有り、一度乗ってみようかな~。

機体は737-800(エコノミーの座席配置 3-3)座席指定は、ホームページから取れないので、電話をして指定していただいた。
640x640 (1)

640x640 (2)
FlyTeamのkitayocchiさん投稿から引用

航空会社は、単に安さだけで選択できるものではありませんが、今回は、安さで勝負
またエアチャイナに乗った事が無いので、どのような感じかも見てみたいので、乗ってみることに・・・。

ネットでは、中国国際航空の頻繁な遅延が話題だが、行ってみなければわかりません。
ちょっと心配なのは、復路の北京乗り継ぎ。1時間30分しかありません。
バンコク→北京の運行状況を見ると、バンコクを30分程度遅れて出発していても、定刻には到着しているので、まぁ~あまり心配はないかと・・・。

それにしても、46,830円ですから、大韓航空と比べて約20000円、ANA・TGから比較すると約34000円~32000円程度違います。今回7泊なので、宿泊費が出てしまう感じです。

但し、短所も・・・。
週3便出発(水、土、日)なので、日程をその曜日に合わせなければならない。
新千歳出発が、13時台なので、北京で乗り換えをして、バンコクに着くのが順調に行って23時台になる。
モニターが付いていない。(私は、あまり映画を見ないので大丈夫だが・・・)
搭乗時間が長くなる。・・・

到着後移動も大変なので、空港の近くのホテルに宿泊、次の日から行動開始。

06/07B737-800B737-800
往路札幌
(13:50)

4h25m
北京
(17:15)
乗継
2h20m
北京
(19:35)

5h05m
バンコク
(23:40)
06/15B737-800B737-800
復路バンコク
(01:00)

4h30m
北京
(06:30)
乗継
1h30m
北京
(08:00)

3h50m
札幌
(12:50)
時差: 日本-中国 1時間  中国-タイ 1時間

札幌~北京経由~バンコクの往復路エアチャイナの搭乗記書いてみます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
