ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - Air China 初搭乗

Air China 初搭乗

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、初めてAir Chinaに乗って、タイに行きます。
まずは、朝から日本代表の対ザンビア戦、W灰最後の強化試合。
2点を先制をされるも、1点返して前半を終える。

後半は、香川、本田、大久保が決めて、1点を返されるが、4-3に逃げ切り。
ザンビアも2012年にアフリカネイションズカップを取っただけありなかなか手ごわかった。

試合を終え、新千歳空港へ。

今日は、今までAMA,JAL、TGしか乗ったことが無かったのだが、あまりの安さに今回はAir China。
13時50分発北京経由、北京で2時間20分のトランジットの後バンコク、到着が23時40分の予定。

見た感じでは、日本人は少数で、中国人が大半です。

CIMG2845.jpg
機種は、B737-800 ちっちゃな飛行機です。
ビジネスシートが8席で、後は3席ー3席のエコノミー。
もちろんシートにTVも有りません。

定刻どおり離陸、1時間もしないうちに機内食。
CIMG2846.jpg
ビーフとチキンが選べるのだが、ビーフを選択。
意外とおいしい!(日本での製造?)

CIMG2848.jpg

CIMG2850.jpg

CIMG2851.jpg

北京に16時50分(北京時間)に到着、トランジットをして、時間がたっぷり有るので、かといって見るところも無く、Air Chinaのラウンジで休息。
IMG_1254.jpg

時間が近づいたので、ゲートに向かう、が、すでに搭乗の手続き中。
バスで飛行機へ。

定刻に北京を離陸。
またまた機内食。
CIMG2854.jpg
チキンは無くなり、ビーフのみ。
今回は、北京で製造?あまりおいしくないが、食べれる程度。
定刻より1時間ほど早めに到着。

初体験のAir Chinaは、比較的OK。
CAは、あまり微笑みもなく、業務的な感じですが、悪い感じは受けません。
然しながら、新千歳で搭乗をしてからバンコクへ着くまで約12時間なので、思っていたより体が疲れます。
到着も23時台と遅いので、時間に余裕があれば選択の余地が有るが・・・。
安さがなければ、使いたくないが・・・。でも安さではOKかな。
また、安いながら星組連合なのでマイルもたまります。

そのまま空港近くのトンタリゾートへ宿泊。
明日は、頼まれ物をチャトチャックで買って、ロッブリーへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-