ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 石狩平原カントリークラブ

石狩平原カントリークラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

今日は、同級生のコンペに行ってきました。
場所は、石狩平原カントリークラブ。
CIMG3559.jpg
ここは、冬期間は、スキー場も運営しています。

CIMG3560.jpg

昔、お得意様のゴルフコンペが、ここ石狩平原CCで年2回ほどあったので、その頃は毎年来ていたのだが、コンペが開催されなくなってから、もう10年ほど来ていなかった。

今回お邪魔して、コースはそのままなのだが、クラブハウスは以前の山の上のクラブハウスが、途中のところに新しく作れれていて、すごく綺麗になっています。スタートホールも若干変わっておりました。
CIMG3561.jpg

それにしても、同級生は本当に到着が早いです。 
私は、自宅からだと40分位なので、スタート30分前(今日のスタートは8:28)につけばと、それでも少しはやめの7時に家を出て、到着が7時45分ごろ。既にお一人を除いて全員到着済み。残りのお一方も私がついてすぐに来られた。
本当にこういう時は、団結力が抜群です。

準備をし、同期生としばしの雑談。
雑談は、お笑いになってしまって先が思いやれれます。
が、このひと時がまた究極の時間なのです。
高校生に帰ったように、ふざけられるのです。

雑談ののち少しパッテイングの練習をする。練習グリーンは見た目は、早そうなのですが、思ったほどでない・・・。ちょっと強めに打たなければと思いながらスタートホールへ。
今回は、西コース⇒中コースです。

西コースは、新クラブハウスからず~~~っと山を登って旧クラブハウス(現在は使われていないみたい)の隣、昔からスタートホールは変わっておりませんでした。
CIMG3562.jpg
山の頂上にある旧クラブハウス、なんとなく懐かしい感じがします。

スタートホールに、フォアキャディーのおじさんが居たので聞いてみると、旧クラブハウスを使っていたのは、もう15年前以前だと・・・。
と言う事は、17~8年きていないことに・・・。

西コース。中コースと本当に楽しいひと時を過ごさせていただいた同期生に感謝。
CIMG3570.jpg

CIMG3576.jpg

CIMG3577.jpg

CIMG3582.jpg

Ishikariheigen20140622.jpg

国内ゴルフ 6回目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-