ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - シリキットダム & スィーサッチャナライ歴史公園 観光

シリキットダム & スィーサッチャナライ歴史公園 観光

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2014年6月11日  シリキットダム & スィーサッチャナライ歴史公園 観光

シリキットダムゴルフコースで昼食を食べ、その足でシリキッドダムを見学。

シリキッドダムは、チャオプラヤー川の源流の一つナーン川の上流に 1972年完工。
ウッタラディット県にある多目的ダム。
北タイの灌漑および水力発電に重要な役割を果す。
貯水湖の面積はタイで一番広く、発電機は3基あり、出力合計は 37万 5000kWで、タイではプーミポン・ダムに次いで2番目。
CIMG3280.jpg

CIMG3282.jpg

ダムの見学を終え、一路スコータイ方面へ。
途中のスィーサッチャナライ歴史公園を見学して、今日の宿泊地スコータイ入る。
ウタラデット市内を超え、102号線に入り、途中から101号線。

車を走らせていると、なんかいやな色の雲に覆われていくと思ったら、一揆の雨です。バケツをひっくり返したような強烈な降り方です。
CIMG3285.jpg

2時間ほど走って、スィーサッチャナライ歴史公園に到着。
小雨が降っています。
CIMG3286.jpg

ワット・コー・シンカラム
CIMG3290.jpg

ワット・プラ・スィーラタナー・マハタート
CIMG3299.jpg

ワット・チョム・チェン
CIMG3302.jpg

ワット・チャオ・チャン
CIMG3304.jpg

四つの遺跡を見て、少し北側に行くと、管理事務所?が有り、ゲートが閉鎖されていて入れない。
係員の人が出てきて、17時までだと、スィーサッチャナライ歴史公園についたのが。16時50分上記4箇所を見学して、こちらにについたのが、17時30分。入れません。

係りの人「どこから来たの?17時で終わりだよ!
私「日本から・・・。」
係りの人「うぅ~~~、じゃ~、さ~っと見てきて。」
特別に開けてくれる。
私「見学料は・・・。」
係りの人「要らないから、早めに見てきて。」
と言うことで、園内の地図を貸してくれて、大急ぎで見に行く。

ワット・スアンケウ・ウタヤン・ヤイ
CIMG3305.jpg

CIMG3306.jpg

ワット・チャン・ローム
CIMG3308.jpg

CIMG3309.jpg

ワット・ナン・パヤー
CIMG3311.jpg

CIMG3313.jpg

ワット・カオ・スワンキリ
ここは、見学路からかなり山をあがるので駆け足で、、、
CIMG3317.jpg

CIMG3318.jpg

他にもいろいろあったのだが、ちょっと見20分程度で終了。
管理事務所に帰り、"ただ(無料、通常は入場料100バーツ)"では何なので、札幌から持参していた「白い恋人」を渡してコップクンクラップ。  

次の宿泊先スコータイへ。
スポンサーサイト

テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-