ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 衝動買い! 格安航空会社(LCC)は使えるか?

衝動買い! 格安航空会社(LCC)は使えるか?

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

 何気に、Facebookを見ていたら、こんな記事。

「9月1日より、成田&関空から大人気都市のタイ・バンコクへ新規就航します!!
7月13日までなら新規就航セールとして、片道1万以下でバンコクへ飛んで行けちゃいますよ」 

mb-140708-taax-launch-jpja.png

これは、タイの格安航空会社LCCのタイ・エアアジアXが運航するもので、人気が出れば、成田、関西だけでなく、新千歳など他の都市への乗り入れも検討するそうです。

札幌からだと札幌~成田・札幌~関空のLCCを使えば、同日と言うか宿泊しないで乗り継ぎができる。
関空便は、往路が深夜発で復路が夜遅く到着なので後泊が必要、
一方、成田便は、往路が朝9時台の出発、復路が早朝到着なので、前泊が必要。

正規価格だと、前泊(後泊)が必要なので、札幌~関空(又は成田)・ホテル代を計算すると、札幌~タイ直行便・札幌~経由~タイと遜色ない金額になり、荷物・機内食・飲み物等を入れると同じようなものになってしまいます。
私は、ゴルフ道具一式と着替え等をホテルに預かってもらっているので、手ぶらでもOKなのだが・・・。

しかし、今回のプロモーションなら、本当に安く行けるのです。
東京、関西の方がうらやましい!
札幌~関空~バンコク(往路)、バンコク~成田~札幌(復路)がちょうどいいのだが・・・。
と言う事で、年末を除いて今年タイに行く予定は、もう無いのだけれど、「安いな~!」と思っていろいろ日程も見ていたら、どんどん安い運賃が消えていく。
結局、札幌~関空~バンコク~成田~札幌は、どうしても日程が合いません。

今年はあきらめ、利便性の良い成田便で検索。
来年6月頃を見ていると・・・、有りました。
ちょうど良い日程が、
6月4日 9:05 成田発、14:05 バンコク(ドンムアン)着
6月11日 23:35 バンコク(ドンムアン)発 、12日 8:10 成田着
往路 9.900円 復路 8.190円 合計 18.090円
驚きの値段です。札幌~東京往復より安い!
衝動買い!
サーチャージ、空港税はこの中に入っているので、その他は指定席代 3.400円、決済手数料 600円の合計 22.090円。
これに、札幌から成田までの航空券(まだ発売前)バニラエアだと往復13.000円(予想)。

921213296737163466.jpg
バニラエア(旧エアアジア・ジャパンとして設立)でエアアジア・ジャパンに乗り継ぐのは・・・。
ホテル(成田前泊)が、最安3.900円~。
札幌~成田~バンコク往復が合計金額38.990~。

早く人気が出て、新千歳へ乗り入れることを期待します。
アジアン・エア (ASIAN AIR) の就航予定も延び延びになっているが、こちらも就航してくれれば新たな航空券の選択肢が多くなるのだが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-