ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 知人の家まで、往復500km

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知人の家まで、往復500km

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日は、札幌から泊まで知人の家に用事で行ってきた。

往復約500kmで、以前は実家(古平)まで帰るのに使っていた赤井川経由で泊まりまで。
高速の朝里インターで降り、北海道ワインを通、毛無峠。ここは夜になると小樽の夜景がきれいなのだが・・・。
IMG_1559.jpg

IMG_1563.jpg

その後、道道393号線(今は、愛称メープル街道393と言うらしい)を通り、キロロ・山中牧場を通って赤井川村へ、ふと見たら、こんな案山子が・・・。
IMG_1568.jpg
ほのぼのとします。

ここで道道393号線を外れ、銀山方面へ。銀山は、昔銀山学園を建設するのに通った場所なので、懐かしく通り過ぎる。
その後5号線に出て、稲穂峠を越え共和町へ、ここから泊方面に行き、無事知人宅へ。
泊の友人宅に、約2時間半かけて着く。
1時間ほど知人宅で過ごし、ちょうど昼にかかったので、寿司でも食べようかと、岩内町へ。
お目当てのお店が今日は休業!!

仕方がなく、近くの焼き魚定食がメインの「北緯43度}に入る。
なにがお勧めと聞いたら最初に出たのが「銀だらカマ定食」なので、それを注文。
付け合せに「いかの塩辛」も一緒に頼む。
IMG_1572.jpg
これば銀だらカマ。油が乗って、非常に弾力のある身で、非常においしかった。

IMG_1569.jpg
イカの塩辛は、別注文。
この「銀だらカマ定食」は、一日限定10個。
おなかも満たし札幌へ帰るのみ。

来た道を順に帰るが、途中山中牧場で小休止。トイレタイムと抹茶ソフトクリーム。
IMG_1578.jpg

ここで、ちらほら雨が降ってきたが、無事札幌へ帰還。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。