ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - YOGA2 タブレット 


しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。


YOGA2 タブレット 

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

先日、家の神さんが、安くても良いからタブレットを欲しいという事で、ヤフーオークションで、一昔前のドコモ/GALAXY Tab 7.7Plus SC-01Eを落札。
品物が到着して、いろいろ設定をしてあげ、すこし借りて使ってみた。意外と便利・・・。

私も、どうしようか迷っていたタブレットですが、神さんに触発されてついに買ってしまいました。
いろいろ悩んだのですが、8インチにするか?10インチにするか?、10インチはさすがに大きくて片手で持つには重い、画面が広くていいのだが・・・。
私の用途を考えると、旅行に行った時に持って行くノートパソコンンの代わりになれば良いので、最終的に持ち運びが便利な8インチに決定。

機種は、以前から気になっていたレノバのYOGA Tablet 2-830L SIMフリーに決定。
30日家に到着。
早速開けて、設定をし使ってみる。
CIMG4583.jpg

CIMG4593.jpg

それから何日か使ってみての感想。
いままで、メールチェックやホームページを見るのにいちいちコンピューターを立ち上げていたのだが、タブレットにしてからは、どこでも気軽に見ることができ大いに満足。

また、思っていたより画面も綺麗で、iPhoneでは小さくて見づらく操作もしづらかったのが、快適です。
ホームページの作成や画像処理は今までのようにコンピューターですが、ちょっと調べものやチェックにはとても重宝。
満足まんぞく。
CIMG4647.jpg

CIMG4649.jpg

CIMG4650.jpg
旅行の時には、これ1台でOKですね。
グリップ部分に親指の付け根部を軽く添えて回すとスタンドが出てきます。スタンドの角度を調整することでビデオチャットや動画鑑賞の際にスタンドのように立てて使ったり、机の上に角度を付けて置くことで、メールやSNSの書き込みをしたり快適に使うことができます。
CIMG4653.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
