ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - クリスタル・レイク・ゴルフ・クラブ

クリスタル・レイク・ゴルフ・クラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

昨日泊まった『Tha Goodville Cottage』で朝食までゆっくりする。
泊まった部屋には、川面に面した広いバルコニーがあり、朝の冷たさ(といっても14℃位か、少し冷たいが北海道から比べると全然寒くはない)と小鳥のさえずりと田舎だけあってリスが近くまできてくれます。
メインロードから少し入っているので静かです。
CIMG5495.jpg

CIMG5497.jpg

7時からの朝食なので、レストランへ向かう。レストランと言っても下記のような感じですが、
CIMG5514.jpg

私は昨日頼んでいたカオマンガイ。ちょっと冷めていたので暖かいおかゆにすればよかったかな~・
CIMG5513.jpg
オレンジジュース、コーヒー等の飲み物とパートゥンコーは食べ飲み放題?

7時50分過ぎにチェックアウト。
今回旅行で1回目のゴルフ場へ。
そこは、ナコンラチャシマーに近い、私も初めてのゴルフ場『CRYSTAL LAKE GOLF CLUB』
CIMG5577.jpg
2号線を1時間ちょっと行くと。右手に上記の看板。然しながら2号線のUターンが無く、約5km先のUターンブリッジまで行ってUターンしなければならない。バンコク方面から来た場合は、この少し前で回る道が有るようだが、この看板が見えてしまうと、5km先まで行ってUターンのみ!

CIMG5515.jpg
門構えはいいのだが・・・。

CIMG5518.jpg
駐車場はあるが、クラブハウスはない。チケットは上記の1番の茶店で支払いをする。因みにロッカーとシャワーは別棟に有るのだがロッカーはコインロッカーのようで、シャワーも数ヶ所しかありません。もちろんプロショップやレストラン等は有りません。

後で画像にも出てきますが、クラブハウスだと思っていたところは、オーナーの家。このコースは、プライベートコースと言うか庭に創ったゴルフ場の様な感じです。それを一般開放している様な感じですが、整備はそこそこ立派な18ホールのゴルフ場です。

CIMG5523.jpg

CIMG5526.jpg

CIMG5533.jpg
最初クラブハウスと間違ったオーナーの家。あまりにも大きすぎです。

CIMG5534.jpg

CIMG5538.jpg

CIMG5547.jpg

CIMG5560.jpg

今日は、駐車場に3台ほど止まっていたのだが、私が終わった時には1台も有りませんでした。
ひょっとして、1パーティー。その方々は、シャワーも浴びずお帰りになりました。
私は、小さな小さなロッカー兼シャワー室でシャワーを浴びて終了。

ゴルフは、数ヶ月クラブも握っていなかったので、大きなスライスばかりで撃沈。
何とか90台。

料金は、以下の通り
G.F 800 C.F 300 Cart .600

訪問ゴルフ場 133 コース プレー回数231回 総ラウンド回数 236.0R
9Hコース 訪問ゴルフ場3コース プレー回数3回 ラウンド回数 2.5R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-