ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - 1%の違い

1%の違い

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

1%の違い
99%、90%、75%
この数字はなんでしょうか?



27日入院、
28日に第一回目検査治療
検査室に入る、何となく手術室の様な感じなのだが、まずは、検査台に寝て右腕からカテーテルを挿入して心臓の血管の検査。
事前に出来ればステントは、入れたくない旨を伝えていたのだが、先生からすぐにステントを入れる治療に入る旨を伝えられる。
2カ所あるのだが緊急的に右側の悪い方から治療開始。
治療中、かなり息が苦しく、看護師さんが話しかけられるが、
返事をするのも大変、途中で酸素吸入器もつけられ、ステント挿入時も、麻酔は聞いているのだが、それでも右腕を通す時はかなりの痛み、
やっと終わったのだが、かなり疲れました。

2月1日に第二回目治療
今回は、左の腕からカテーテルを挿入してステントを真ん中の血管に挿入。
今回は、前の治療よりも大変穏やかに終わり、傷みもあまりありませんでした。

そうです、99%、90%、75%というのは、血管の閉塞率です。
右側の2ヶ所は99%、90%の閉塞でしたので、心筋梗塞一歩手前でした。
このまま気づかずにいたら・・・。
真ん中の血管の閉塞率は75%でしたが、やはり一瞬の詰まり感は感じておりました。

が、治療の後は、全く感じなくなりました。
1%のおかげで、後遺症もなく、ほとんど制限も無く(薬は飲み続けないといけないが・・・)今まで通りの生活が送れます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富田さん

おっしゃる通りです。v-11

歳には勝てません。
タバコもやめましたが、只今禁断症状中ですが、やめれそうです。
1月20日から吸っておりません。

今年は、ゴルフも一緒にやりましょう!!

プーケットいいですね!

タイゴルフ好きさんへ

3月プーケット遠征ですか。(羨)

私は、プーケットに行ったことはあるのですが、リゾート三昧していてゴルフは、やっておりません。今度行ったときには、ゴルフ三昧でコースを回りたいと思っています。

お気をつけて行ってきてください。

No title

主将!
入院していましたか~?
心筋梗塞?ってか、ステント入れていたのですか?
ま~年齢的にもいろんな病気持っている年代ですから。
お互いに。
大事にしましょうネ。
今年はぜひゴルフのお伴をお願いします。
タイ合宿で上手くなっているはずですので。
体、お大事に。
         冨田

No title

お久しぶりです。

去年はバンコク周辺のひとりゴルフ情報教えて頂き
ありがとうございました。

手術成功で何よりです!

来月、3回目のプーケット遠征に行きます。
ひとりで3泊4日、6ラウンド予定です、、、笑

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-