ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - ソウル サイアム リゾート&カントリー クラブ

スポンサーサイト

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル サイアム リゾート&カントリー クラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月24日(日曜日) タイ滞在5日目

1泊だけ宿泊のThe Pino Hotel(素泊)をチェックアウト 8:30
今日は1日のんびりとブラブラ観光の予定なので、まずは、朝食をとろうとホテルを出て街と反対側に車を走らせる。
然し、小さなリゾート(宿泊所)はたくさん有るのだが、食堂が開いているところが無い。

引き返して、どちらへ行こうかとタブレットで近隣の地図を見ていると、見知らぬゴルフ場を発見。
とりあえずどんなゴルフ場か行ってみようと車をそちらに走らせる。

途中で分からなくなり、ちょうどガイヤーンを売っている屋台?というか道端にあるお店で朝食代わりのガイヤーン等を買いながら聞いてみると、この小道をまっすぐ行くと有るよう・・・。
朽ち果てたリゾートを通り過ぎ、林の中を進むと あ  り  ま  し  た

CIMG5975.jpg
右側の壁の無い屋根のみのオープンな建物がクラブハウス兼食堂、真ん中の別棟がトイレ兼ロッカー、左側がカート置き場です。
なんか朽ち果てています。

1名いた担当者に聞くと、『Seoul Siam Resort & Country Club』
昔は、「パクチョンCC」その後、「パクチョンハイランドCC」そして今は、「ソウル サイアム リゾート&カントリー クラブ」に変更

どうせだからプレーをすることに、
だが、キャディーさんが2名しかいないので、すでに1組スタートしているので、いないので、セルフでいいならと・・・。

タイに来て、初めてのセルフです。
9:40スタート
CIMG5979.jpg

CIMG5989.jpg
バンカーには砂もありません。

CIMG5998.jpg

CIMG6000.jpg

CIMG6008.jpg

CIMG6033.jpg

G.F. 300
Cart 400
ノーキャディー 

9ホールを終え、、クラブハウス兼食堂で休んでいると、前の組がプレーを終え、2名のキャディーが上がる。
(前の組は、2名がキャディ付、2名がセルフでした)

後半キャディーさん付きでとお願いしたら、食事をとる間待ってもらえればとの事で30分程度休憩がてら待って後半キャディー付

C.F.(9ホール) 150バーツ

コースのレイアウトは良く、手ごろなアップダウンも有り、距離も長めのゴルフ場であるのだが、手入れが悪いといっても水撒き等はしているしメッテナンスもしてるのだが、お金をかけていない。
クラブハウスも、あまりにも貧弱。手入れをすれば見違えるように良くなると思うのだが・・・。
13:30プレー終了。

訪問ゴルフ場 135  コース
プレー回数241回 総ラウンド回数 246.0R
9Hコース 訪問ゴルフ場3コース 
プレー回数3回 ラウンド回数 2.5R


そのままシャワーを浴びず(といっても、シャワーはあるのだが、シャワーを使いたくない施設)に、ホテルへ。
途中、クイティアオ屋さんでクイティアオを頂き、ここは美味しかったのだが、写真撮り忘れ。
パクチョンの正月に泊まったThe Good Ville Cottageにチェックイン 14:30

オーナーが食事中で不在なので、チェックインをしないで、鍵を渡され部屋に入る
その後チェックイン チェックインの時間 16:30

その節に、明日は朝食が付くのだが、明後日はお母さんが休むので朝食を出せないとの事で、宿泊料990バーツ(朝食込)を
明日は、900バーツ(朝食込)明後日800バーツ(朝食なし)そしてもう1泊伸ばしたのだが、それも900バーツ(朝食込)でと言う事に。

夕食は、正月に泊まった時に気になっていた近くの日本食レストラン”โมริ(ตะ) ”森(田)で食べる。
様子は、後記


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。