ひとりでマイペンライ!  - Thailand Golf & Others - カオヤイ ゴルフ クラブ

カオヤイ ゴルフ クラブ

しゃないな!、応援してやるかという方はポチ押してください!
にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ
有難うございました。

2016年4月25日 タイ滞在6日目

今日は、カオヤイ ゴルフ クラブ【Khaoyai Golf Club】でゴルフです。

「ここカオヤイ ゴルフ クラブは、以前ミッション ヒルズ カオヤイからライフ・プリビレッジCC に変わって今の名前になっています。
ジャック・ニコラウスの設計らしく、風格をも感じさせ ダイナミック 且つ 緻密なホールが多く、自然の山々に囲まれた美しいコースです。」との事なので楽しみに、ホテルの朝食後こちらに向かう。

でも、途中またしてもナビにやられました。
ナビの指示通りだとこれ以上進め無いのです。仕方なく、勘で道を探しながら進むとまたしても裏口からの進入です。

ミッション ヒルズ カオヤイから変わってから、大きくこのクラブも変わり、今のクラブハウスは、当初のクラブハウスではなく新しく創った簡易なクラブハウスを使っています。
以前のクラブハウスは、今は廃墟になっています。多分あまりにも大きく、ホテルも併用されていてかなりの大きさ・広さが有り、またコース内にもホテルが点在している為、今の状態では、維持管理が大変だと、、。
CIMG6066.jpg

CIMG6069.jpg

CIMG6073.jpg

CIMG6075.jpg

本日の予約者は、6名(私も入れて)
また、かなり離れたホールも有るのでカート必須です。スタートホールもクラブハウスから700m位ありますし、No,2からNo6までが少し離れたところにあり、No.1からNo.2まで、上り坂で600m位、逆にNo6.からNo.7までは下り坂で650m位あるので・・・。

G.F. 600
C.F. 350
Cart 600

8:40スタート
CIMG6081.jpg

CIMG6085.jpg

CIMG6091.jpg

CIMG6099.jpg

CIMG6104.jpg

CIMG6117.jpg

CIMG6129.jpg

CIMG6132.jpg

CIMG6137.jpg

どうですか?ホールの画像を見ると、ジャックニクラウスの設計上の特徴が表れていますね!
画像にはありませんが、深いグリーンバンカー、造形深い池の周りの処理、大きな川又は池で横断する手法などはジャックが多く使う手法ですね。
この暑季の状態では、この程度の手入れでも仕方がないのか・・・。でもグリーンはかなり良く手入れされていたと思う。

11:00プレー終了

訪問ゴルフ場 136  コース
プレー回数242回 総ラウンド回数 247.0R
9Hコース 訪問ゴルフ場3コース 
プレー回数3回 ラウンド回数 2.5R


シャワーを浴びてここでは食事をせず、近くの『PRIMO PIAZZA』で昼食。(後記)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

良

Author:良
年に数回、タイランドでのゴルフを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-